2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クールドラゴン】やったぞ❗️エスケープコロナ

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今週のお題は「好きなお店」です。 我々の「好きなお店」は「下町の空」です。 少し前に「エスケイプコロナ」のお話をしましたよね。 本日、アメリカの民間企業「スペースX」が開発しました。 米有人宇宙船「ク…

好きなお店❗️【名古屋】

ヨナポート✋(こんにちは)チームRRCです。 今週のお題「好きなお店」 我々の「好きなお店」は「ラーメン福」です。 今日もやっぱり大誤算 本日はなんと、 守山区を3時間半(210分)❗️❗️ やっちまいましたww 散歩です・・・。 足が靴と擦れて、 かかと部分に、…

コロナ禍【エアコン】の使い方❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 本日、名古屋はあと一歩で真夏日の29度でした。☀️ そこで心配事がひとつ❗️ 今は換気を良くする為に窓を開けて営業している店舗ばかりですが、 【夏日】最高気温25℃以上の日 【真夏日】最高気温30℃以上の日 【猛…

今の【旅行】はマイクロツーリズム❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 チームRRCとしては、マイクロツーリズム(地元での観光・旅行)をやりたいです。 この「コロナ禍」では旅行はマイクロツーリズム中心になってきます。☝️ ですので、これをチャンスと、とらえて地元「名古屋」を…

恐るべし❗️LINE LIVE

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今日はユーザー車検の話しをするつもりでいたのですが・・・。 メンバーの娘さんがLINE LIVEのイベントに参加していて、その応援に行ってきましたww。 もちろんオンライン上ですが、LINE LIVEって凄いですね。一日…

本日本番❗️びっくり❗️検査❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず!?日々楽しく気の向くままに生活しています。 名古屋は昼過ぎから雨が降りだしました。☔️ さて、自動車の大イベントである車検❗️車検は2年~3年おきにやってくる自動車の…

またまた【大誤算❗️】いよいよ❗️明日❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず⁉️日々楽しく気の向くままに生活しています。 明日、いよいよ全国的に緊急事態宣言解除ですね。 プロ野球も6月19日開幕がきまりましたね!(やったぁ!) ●プロ野球の1試合…

【大誤算❗️】そう言えば、教えてなかったぁ⁉️

ヨナポート(こんにちは)✋、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず⁉️日々楽しく気の向くままに生活しています。 今日は時間の使い方を大誤算 天気も良かったので、散歩をしたのですが、 気が付いたら、 3時間(180分)も歩いていました・・・。(…

点検Go❗️【外出❗️】爆買い❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず!?日々楽しく気の向くままに生活しています。 今日の名古屋は大変すごしやすい陽気でした。 一年中このような陽気ならいいですねぇ。☀️ ですので、車の下にもぐっての作業…

【マスク】日焼けあと⁉️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 天気のいい日が続きますね。☀️ このままでは「マスク」の日焼けあとが顔に残りそうですねww。 日焼けあとと言えば、先日のBASEのキッチンの天板部分の日焼けあとみたいなステンレス焼けを本日は修復に行って来…

外出❗️Go❗️気分よしこさん❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず⁉️日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は2日連続でのお出掛けです。 買出しとゆう名目の外出ww。(たるんでます) ずっと【STAYHOME】で気が滅入ってましたからね 昨…

外出❗️Go❗️気分爽快❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 きょうはチームWRCのメンバーと久しぶりに行動できました。 やっぱり外に出るといいですね。 明日、近畿3府県は21日緊急事態宣言解除ですね。残る首都圏4都県と北海道は継続する方針です。もう少し❗️ファイト❗️ …

副作用⁉️どうなの⁉️ワロリ⁉️

【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 名古屋は暑くなってきました。半袖ですごせる程になってきています。 【明る過ぎるキザシ】 本日、この「コロナ禍」…

人生における3大イベント❗️①

目次 【ご挨拶】 【生涯にかかる費用】 【結婚式費用】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 日本の皆さん、世の中がだるんだるんになっていますよ。 医療関係者の方達は頑張っています❗️まだまだ❗️まだまだ‼️ 【STAY HOME】 【生涯にか…

投資準備❗️人間の【生涯の生活費‼️】

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今日も少しずつ少しずついきましょう❗️ 通常運転できるまで、少しずつでお願いします。‍♂️ 投資準備の前に、 先を見通せるようにしておきましよう。☝️ 人の一生にかかる金額を知っておくことが一番大切です。 ま…

少しずつ!少しずつ❗️お金の知識

ヨナポート✋、チームRRCです。 名古屋は朝からずっと雨です。なんだか最近「ボーッとしてます。」 BlogにもTwitterにも身が入りません・・・。 そうゆう時って有りますよね。 そうゆう時は、 少しずつ少しずつやっていきましょう❗️ では、今日お伝えしたいこ…

コロナもAIも飛行機と新幹線を使ってる❗️

ヨナポート(こんにちは)、チームRRCです。 我ら名古屋市の愛知県は緊急事態宣言も解除されて、何か変わったのかな❓❓ って感じですが、何か変わったか実感する為に、 「明日、町を出てみよう❗️」 と、Zoomミーティングで計画が決まったのですが、 明日どう…

宣言解除❗️何やら動きが❗️

ヨナポート(こんにちは)、チームRRCです。 我ら名古屋の愛知県の緊急事態宣言が解除となりました。 名古屋の町は何も変わってないような感じです。 我々は出勤もしないし、移動はキャンピングカーなので電車も乗らないから公共交通機関がどうなっているか…

大失敗【DIY】サンポールでなぜ、こうなる⁉️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今日の名古屋市は暑かったです。真夏日の日が続きますね。☀️ 風も強かったですね。黄砂も飛んでたみたいですよw。愛車のキャンピンカーが砂まみれにw。あぁぁ〜っ 加えて、台風一号も出来たみたいで、沖縄の方へ…

BASE【DIY】キッチン

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 緊急事態宣言発令中です。絶対ゆるんでます。ゆるゆるじゃないですか⁉️名古屋市内渋滞してましたよ❗️びっくり❗️ まあ、14日から一部地域で宣言解除かも・・に我ら名古屋市の愛知県も入っているので無理もないで…

ブログ【毎日更新90日目】ありがとう❗️

目次 【ご挨拶】 【毎日更新90日】 【表向き大物の人達】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず⁉️日々楽しく気の向くままに生活しています。 抗原検査キットが承認されそうですね。☝️ PCR…

正義中毒‼️【投資収益】のリアル

目次 【ご挨拶】 【正義中毒】 【親世帯も思考停止】 【投資収益のリアル】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず!?日々楽しく気の向くままに生活しています。 5月31日まで緊急事態宣言…

日々楽しく気の向くままに生活しています⁉️

目次 【ご挨拶】 「365日連休で、」 「お金や」 「時間にとらわれず」 「日々楽しく気の向くままに生活しています。」 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 緊急事態宣言発令中です。皆さん気がゆるんでますよ❗️ 昨日は少しお休みをいた…

本日、休診させて頂きます❗️

【ご挨拶】 ヨナポート(こんにちは)✋チームRRCです。 緊急事態宣言発令中です。 本日は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。 てなこんなで クスニュムセーペン(ありがとうございます)✋ ヴィソントラーターシュラ(さようなら)👋 皆さまの笑顔が増えますように😊…

【1600キロ】で走る自動運転のキャンピングカー!

目次 【ご挨拶】 【コロナ新規感染者】 【アフターコロナ】 【マインド チェンジ!】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 「命を守るステイホー…

さあ❗️投資だ❗️【DIY準備】お金の知識((Financial Literacy)(ファイナンシャル リテラシー))

目次 【ご挨拶】 【DIY準備】 【投資準備】 【お金の知識(Financial Literacy)(ファイナンシャル リテラシー)】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活して…

ムチ⁉️【次のDIY】実力❓

目次 【ご挨拶】 【コロナを突き抜けた先】 【次のDIY】 【親世代が無知】 【まとめ】【実力社会】 【ご挨拶】 ヨナポート✋チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 「命を守るステイホーム週間」、「…

行きたいィィィ❗️【DIY自粛】

目次 【ご挨拶】 【もう飽きました】 【DIY自粛】 【お金の知識(Financial Literacy)】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 まだまだ「命を守るステイホーム…

ゆ~っくり【DIY疲れ】ステイホーム週間❗️

目次 【ご挨拶】 【DIY疲れ】 【「資産を作る具体策❗️」の予習】 【365日休日の実現】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 引き続き「命を守るステイホーム週…

ありがちww❗️【BCG】効果

目次 【ご挨拶】 【雲行きが・・・。】 【新型コロナウイルス治療薬❓】 【BCG】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 まだまだ、「命を守るステイホーム週間」…