点検Go❗️【外出❗️】爆買い❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず!?日々楽しく気の向くままに生活しています。

今日の名古屋は大変すごしやすい陽気でした。

一年中このような陽気ならいいですねぇ。☀️

ですので、車の下にもぐっての作業でしたが、ガレージ内の室温も丁度良くてラクラクでしたよ❗️

 

昨日、お話したとおり我々の愛車であるキャンピングカーの車検満了日が近づいていますので、車体裏の点検を本日はしておりましたww。

f:id:teamwrc:20200523233138j:image

大きな車体をジャッキアップして、

まずは後輪まわり、マフラーに穴等あいてないか確認❗️。

マフラーやサスペンション、足回りのおかしなぐらつきが無いかゴムブッシュ等の劣化が無いかを確認しました。✌️

 

大丈夫です🙆

 

続いて、前輪まわりとエンジンまわりの確認です。

前輪まわりにはスタビライザーやパワステの機構がありますので全てのゴムブッシュを確認❗️そして、次はエンジンまわりの確認です💪

 

エンジンまわりはエンジンオイルの漏れや冷却水の漏れ、ブレーキオイル、パワステオイルの漏れもないかを慎重に確認❗️

 

 大丈夫です🙆

 

各ベルトの緩みが無いか❓ベルト事態の劣化は無いか❓をしっかりと確認❗️

 

大丈夫です🙆

 

フロントのブレーキパットを変えておきたいけど・・・。

エンジンオイル交換もしておきたいなぁ・・・。

 

あまり時間が無いので車検後に全部、交換しましょう❗️😁

 

今日はここまで、少しずつ!少しずつ❗️

明日はランプ類とサイドブレーキの調整をしましょう🙋‍♂️

キャンピングカーの点検後は「ドンキホーテ」に久しぶりに行って来たのですが、お値打ちな商品が色々と「たっくさん」あったので、箱買いの爆買いをしてしまいましたww🤣

 

キャンピングカーの中はいっぱい❗

 

ここのところ地震が頻発していて心配なので、飲料系を箱でどえらい買ってきましたww💫💫

コストコに行ってドンキにも行って爆買いして来たのでしばらく買い物に行かなくても良さそうです💫💫💫

 

地震は来て欲しく無いですけど、備えておきたいですね👍

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい💤😴