ムチ⁉️【次のDIY】実力❓

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。

「命を守るステイホーム週間」、「おうちに居ましょう週間」、も残すところあと少しですね。☺️

ですが、「緊急事態宣言延長」、はまだまだ先ですねぇ~・・・。😅

我々は、もう驚くほど「うちで過ごしています。」💪🔥

医療従事者さん達の負担を少しでも軽くするために、ステイホーム❗️みんなで頑張ろう💪🔥

 

【コロナを突き抜けた先】

すでにコロナを突き抜けた「中国」や「韓国」の情報をみていますと、もうほぼ普通に生活されています。🧐

現在、止まっている日本のお店は「安売り」しているところも見受けられ、その「安くなっている商品」を中国の方が大量に仕入れて、母国(中国)で溜まりに溜まった購買意欲にめがけて「高値」で売っている。😎

↑これを「賢い」ととらえるか、「あさましい」ととらえるのか❓

一言では解決できない、難問ですね。。。

それでもこの2国の様子を見ていると、日本も「コロナ禍」以前とは少し違えど「コロナ」を突き抜けた先は、案外「普通」に戻るのかもと考えています。☝️

 

【次のDIY

結局のところ、【DIY疲れ】を取り除こうと3日間何もせずゆっくりしていましたw。🤣

今日は5月5日「こどもの日」ですが、「5のつく日」でもあります。(待ち遠しい方もいるのでは?)

ですので、【次のDIY】に備えて、ネットショップで「ポチり」ましたよw。🤳ネットショップの中には「5のつく日」のポイントが増し増し!のショップもあるんですよねw。

まだまだこの後も数日ゆっくりしてしまうかもしれませんが、とりあえず【次のDIY】の準備に取り掛かれそうです。💪(ポチり品が届くのが楽しみです)

 

f:id:teamwrc:20200506000327j:image

【親世代が無知】

昨日も少しだけお話していました↓こちら、

●「銀行に貯金なんかしてちゃダメなんです❗️」(←銀行関係の方ごめんなさい)

この話ですが、子供の頃から「親」や「祖父母」から言われ続けた方が多いとおもいます。

「貯金をしなさい」(←これです)

お金は「貯金しなさい」と言われて育ってきましたよね。

何度も何度も言われることで、お金は貯金するものなんだと刷り込まれて大人になりました。(←危険です)

他にも、

「お金」の話をすると「あさましい」とか、「お金」を稼いでいるヤツは「汚いヤツだ」「まともなヤツじゃない」など、小さな頃から「親」「祖父母」「その他の人」に言われ続けてきましたよね。

それが、脳裏🧠に刷り込まれたまま育ち大人になり、

自分たちが「親」になって「何も考えずに」同じことを自分の子供達に【次の世代】に伝えている。

これ・・・、「ちゃんと考えましたか❓」

これも昨日の【まとめ】に書いてあったんです。

インフレレート(率)以上で運用できなければ、お金は目減りするんです。

今現在の預金金利はインフレレート以上ですか❓❓❓どうですか❓

もうそれすら分かんない・・・【親世代の無知】・・・。

「学習してください。」

学習したのちに、それでもあなたは子供さんに【次の世代】に、

「貯金しなさい」

と言いますか❓

 

もうひとつ、☝️

突然ですが、もし、あなたが「ゴリラ」🦍で(←突然すぎ!)

大きな群れのボスだったとしたら、群れの中からどんなヤツに出てきてほしくないですか❓

そうです。「強いヤツ」です。自分より強いヤツに出てきてもらいたくないですよね。☝️

日本政府も同じなんです。これは日本に限らないですが、国を統制するためには国民の中から「強いヤツ」に出てきてほしくないんです。

そうです。「金を持った強いヤツ」に現れてほしくないんです。💰

ですから我々は小さな頃から日本政府に「親」や「祖父母」を介して刷り込まれているんです。

●日本政府に「お金」は「汚い」と思わさせられている。

「お金」は汚いものではないです。使う人が「きれい」か「汚い」かなだけなんです。(まあ物理的に汚いですが、そんなことを言っているのではないです)💵💵💵

現に日本国では「お金の教育」は一切しません。

 

ですので、政府の思惑どおりに「お金の教育」をまったく受けずに育てられた日本国民が、我々【親世代】です。(もちろんその親も、その子も「お金の教育」を受けていませんが・・・。)

その「お金の知識(Financial Literacy)」もなく、「何も知らない」「何も考えていない」「自分の親が言っていたので・・・。」とゆう【親世代の無知】から育てられる子供はかわいそうです。

そうならないように、

このブログを読んでくださる親御さんは絶対にこんな親にならないで下さい。🔥

このブログを読んで「お金の知識(ファイナンシャル リテラシー)」を磨いていただいて、学校では絶対教えてくれない「お金の話」を堂々としてあげて下さい。💰(汚いものではないです)

つたない文章ですが、このブログを見せてあげて下さい。✍️(我々も日々考えて頑張ります!)

もう一度言いますが、学校では絶対に教えてくれません。📣

 

【まとめ】【実力社会】

子供達が大人になるころには世界は大きく変化しています。5Gや6G!!👀

AI 社会になり、人類はAIに職を奪われ、資格すら無意味になります。

そんな中でも、日々考えて学習した者!スキルを磨いた実力のある者だけが生き残っていきます。

ますます2極化していきます。

まさに【実力社会】の到来です。

●努力した者と努力しなかった者に差がでるのが平等

差がでないのは不平等なんです。☝️

このとおり【次の世代】へバトンをつなぐには、【親が無知】ではいけません。👨‍👩‍👧‍👦

だから、

 

「考えましょう❗️」

「学習しましょう❗️」

 

そのためにこのブログを・・・よんで・・・・くだ・・・・。

 

「・・・・・・。」💤

 

はっ❗️寝ていた。。。

 

「365日休日の実現」にむけてまだまだお話したかったのですが、

そろそろ眠たくなってきましたね。この続きはまた次回にしましょう。

 

ここまで聞いてもう皆さんなら「お金の話」があさましことでは無いことくらい理解できましたよね❗️☝️

もしよかったら、他の読者の方にもこのブログをすすめて下さい。我々も尽力しますので宜しくお願いします。🙇‍♂️

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋

おやすみなさい。💤

 

ページのトップへ戻る