2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【0円⁉️】「ギリッ」セーフ❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は「ギリッ❗️」名古屋に帰ってくることができましたww。(それにしてもヒドイ雨ww) 現在の時刻は23時25分です。(眠い…

【盗難⁉️】エンブレムが無いww❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 昨日の作業予定をみて、 「ん⁉️」 って思われた方も居ると思います・・・。 それは、 これですよね↓ ●エンブレム交換 「エンブレ…

【車検へ❗️】明日の作業計画❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 各地で大雨による被害が出てますねぇ。☔️ 我々の「名古屋」も週間天気予報をみますと、明日以降は全部「雨」です。 「散歩」は…

コロナ【第2波】数百万人⁉️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 東京の新型コロナ感染者数が57人と増えていますね心配ですね。 本日は、朝早くから親族の集まりがありましてそちらの方で時間を…

またまた【車検】やるぞ‼️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 暑い暑い暑いですね。 昨日ネットショッピングで購入したものはまだ届いてませんが購入したのは、 「エンジンヘッドガスケット…

ネットサーフィン❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 本日は、ごめんなさいね。 ヤフーショッピングでお買い周りをしていたので 時間が全然たりませんw❗️ 何を買ったかも明日お話しますw。 ポチリ品が届き次第、明日からは、本格的にDIYになりそうです❗️ てなこん…

クワガタムシ・カブトムシの基本的な飼い方❗️③

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は昨日からお話しおります☝️ 「この夏、お父さん❗️ヒーローになりましょう❗️」特集の続きになります。 昨日までのおさらい…

クワガタムシ・カブトムシの基本的な飼い方❗️②

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、気の向くままに生活しています。 さっそっく本日は昨日からの続きになります。 「この夏、お父さん❗️ヒーローになりましょう❗️」特集です。 【クワガタムシ・カブトムシの…

クワガタムシ・カブトムシの基本的な飼い方❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、気の向くままに生活しています。 昨日は「父の日」で素敵な時間を過ごされたお父さんばかりだと思います。 ご家族へ、そのお返しができますようにと今日は、 「この夏、お…

部分日食❗️見れましたか❓

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は、「父の日」でしたね。お父さんに伝えたいことは、 「いつも、いつも、有難う。」 しかないですよね。本当に「ありがと…

メイエキ❗️メイテツ❗️キンサン❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 今日は久しぶりに中村区にあります「名古屋駅」に行ってきました。‍♂️ 「名古屋駅」には、たくさん人が居て大丈夫なの~ってな…

新型コロナ【血液型】リスク❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は待ちに待った「プロ野球開幕」でしたねww。‍♂️ 我々の大好きなオリックスバファローズは対楽天にクソ負けでしたww。…

【株主優待券】目当て⁉️

【株主優待券】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 いよいよ、明日より解除❗️県外移動‼️さあ、今のうちですよwwあちこち動けそうなのは・・・。 第2波は必ず来…

【株主優待券】ギリッ❗️セーフ💮

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 皆さんは「株主優待券」って知ってますか❓ 聞いたことある人も多いことと思います。 その「株主優待券」のご利用期限が切れそ…

夏場【エアコン】電気代❗️気になる実験‼️

目次 【ご挨拶】 【さあ実験だ】 【実験結果】 【まとめ】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんちには)、チームRRCです。 365日休日で、お金や時間にとらわれることなく、日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日の名古屋も昨日に引き続き最高気温31.3度と…

山ビルに噛まれた〜❗️歯型みたいになってるw❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日の名古屋は最高気温32.3度となり暑かったです。 そのせいか、隊長は夏バテぎみで体調を崩しております。(ダジャレww) 早朝よ…

山ビルに噛まれたww❗️かゆ~い❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。✌️ 今日は東京都の新型コロナ新規感染者数が47人となり心配過ぎますね・・・。 明日は名古屋市の西隣に位置する「甚目寺」へ朝…

山ビルに噛まれたww❗️②

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 新しい時代である「ウィズコロナ」も今のうちだけでしょうね。この秋口から冬にかけて「第2波」、「第3波」は必ず来ます。☝️ …

山ビルに噛まれたww❗️①

【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。 関東圏では東京アラート解除になりステップ3になりましたが、本日東京での感染者は新たに25人の感染です。(う~ん…

ヒルに注意❗️

山ビルに噛まれたww😱

東日本制覇❗️【充電中】

【ご挨拶】 ヨナポート(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日は名古屋は雨が降ってきました。明日は大雨だそうです・・・。 さあさあ、「山形県」ですね。 「山形県」は「蔵王…

東日本制覇❗️に向けて✋②

目次 【ご挨拶】 【計画経路】 【新潟県】 【新潟郷土料理】 【新潟B級グルメ】 【次回】 【ご挨拶】 ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。 本日も「東日本制覇」につ…

外のことがわからない【県をまたいでの移動】今、どうなってるの❓ ②

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 我々はキャンピングカーにて「西日本制覇」を成し遂げまして、次は「東日本制覇」を、そして完全なる「全日本制覇」だ❗️ さあ、昨日からのおさらいです。 「東日本制覇」までには、あと4道県になりました。 「北…

外のことがわからない【県をまたいでの移動】今、どうなってるの❓

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 昨日からお話している「東日本制覇❗️に向けて」なんですが、 ちょうど今週のお題が「外のことがわからない」ですので。 現在の「県をまたいでの移動」って、 今、どうなってるの❓ これについて調べてみましたよ…

東日本制覇❗️に向けて✋

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 暑い日が続きますね。☀️じめじめもしてきましたね。 緊急事態宣言も解除になりまして、そろそろ「東日本の制覇」に行こうかと考えていますが、 我々のキャンピングカーはカーエアコンは付いているのですが、家庭…

疲れました😔

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今日の名古屋は31.5℃の真夏日☀️となりました。 そして散歩はその一番暑い時間帯の昼過ぎに1時間半(90分)ww。水分をしっかり取りながらの散歩となりました。(健康管理ですね☝️) 日が落ちてからも散歩‍♂️100…

自転車の整備❗️-パンク修理-

ヨナポート(こんにちは)、チームRRCです。 今日はガレージにこもって自転車の整備をしていましたww✌️ まずはパンクの修理☝️ タイヤの片側を外して、チューブを出してそこへ空気を入れます。 洗面器に水を張って、そこに空気を入れたチューブを回しながら順…

買おう‼️花王❗️(笑)-4452-

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 本日は「ガレージ巣ごもりDIY」に向けて、ガレージ内の片付けをしました。 「片付け」をいざやるゾ❗️ってなってもどこから始めていいのか分からないですねww。 結局、何にもやってません。 何にもやれてません…

好きなお店❗️【名古屋】気になる料金❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 北九州の「第2波」も、心配ですねぇ 県をまたぐ移動の一部緩和を受けて、皆さん結構移動されてますね。✈️ 「東京都」、「神奈川県」、「埼玉県」、「千葉県」、「北海道」の自粛要請はまだ解除されてませんよ〜❗…

好きなお店❗️【名古屋】豪快❗️舟盛り❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。 今週のお題は「好きなお店」です。 我々の「好きなお店」は「キャッツカフェ」です。 今日は朝からスケジュールパンパンでしたので疲れてしまいました・・・。 結局、「一宮」には午前と午後の2回行きました・・…