2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジワる【愛車】やってくれましたww❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 やってくれましたよwwジワるww❗️ ふたつやってくれましたww ひとつ目は、 昨日も少しお話ししました。 新型コロナに有効なワクチン開発なんですが、 アメリカのジョンソン安堵ジョンソンさんが やってくれましたww 候補となる物…

【訃報】まさか、まさか❗️の「ダメだこりゃ〜」

ヨナポート✋チームRRCです。 志村けんさんが「だいじょぶだぁ〜」 じゃなくて「だめだこりゃ〜」になりました。 悲しいです。 大好きでした。 国葬にしましょう。 これれにより皆さんの意識が大きく変わったと思います。 甘くみてはいけない危ない感染症であ…

日間賀島【本レポ3】まじ神❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 自粛で大変ですけどウイルスに負けるな❗️ 考え方を変えて「うつらないように」☝️ から「うつさないように」✋ と考えていきましょう 自分は無症状の感染者であると意識を変えていきましょう❗️(そうで無くてもそう思うことで✋) 日…

日間賀島【レポ3】まじ神❗️(仮)

ヨナポート✋チームRRCです。 本日は、 恒例のチームRRCのミーティングでしたww✌️ まじ神❗️作戦ミーティング❗️ 日帰りで【日間賀島】に行こう✊ メンバーも日間賀島を調べてくれいて、 メンバー、様様❗️まじ神❗️ まじ神❗️作戦ミーティングになりましたww✌️ ホ…

日間賀島【レポ2】お風呂じゃwナイト❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 本日もチームRRC近々の計画である。 「日帰り日間賀島❗️」の「中間レポート2」になります。 ミーティングに補足としてもっていきます。 今回、名鉄線の「神宮前駅」に集合して、そこから「日間賀島」を目指して出発する予定です…

日間賀島【レポ】名古屋から一番近い島❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 今日は今度チームRRCのメンバーで行こうと計画中の日帰り日間賀島の「中間レポート」です。 これを持って恒例ミーティングにいどみます。 「名古屋から一番近い島」 日間賀島❗️ 島ですので、海鮮は新鮮で美味しいものばかりでし…

うれしげww❗️【髪色】散髪、散歩。

ヨナポート✋チームRRCです。 今日も朝ゆっくり起きて散髪してきました。 まずIKE@までキャンピングカーで行きました。 IKE@でお昼を食べて、 のんびり1時間半程かけて散歩しながら 美容院まで歩いて行きました‍♂️ 今の季節は車で スーッと通り過ぎてしまうの…

業務スーパー【驚愕❗️】沼ります。

ヨナポート✋チームRRCです。 今日は朝ゆっくり起きて買い物してきました。 「業務スーパー」って知ってます⁉️ キャンピングカーにはだいたい一週間分くらいの食料が常に備蓄してあります。 ノマド旅は西日本を制覇したので次は東日本を狙っています。 そこで…

パワー増し増し❗️【感謝】素敵な素敵な出会いSS3

ヨナポート✋チームRRCです。 SS3はノマド旅で一番の「宝」は 何と言っても人との出会いでした。 SS1にヒントがかくれていますが、このノマド旅で沢山の方々と出会うことができました。 【感謝】 「人見知り」の人はなかなか見ず知らずの人に声をか…

照葉大吊橋【世界一】ワンチャンあるかも❣️SS2

ヨナポート、チームRRCです。 さあ、DAY2の今日はSS2の紹介でwwす。 コロナちゃんに負けずに、笑って元気だして行こwwぜっ‼️ SS1からの続きになりますので①②③はSS1を見てからSS2を見てください。 そのスペシャルステージ2はこちら、 ④照葉大吊橋 ⑤日本…

DAY2【SS2】間に合いません❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 昨日のSS1からの続きなんですが、、、。 ちょっと本日は確実に間に合いません❗️ ブログ更新が『完全な形』(←どこかの首相)でアップできそうにありません。 ので明日にさせていただきます。 セミナーとインディペンデンスデイに…

待ちに待った【宮崎】マジぱおん❗️SS1

ヨナポート✋チームRRCです。 そろそろ【宮崎】ですよね☝️ 実は【宮崎県】にはバファローズのキャンプが終わってからも一週間近く滞在していたのです。 その間、【宮崎】のあちこちに行っていましたので「宮崎観光」の際の参考になるように まとめてみましたw…

【宮崎】出し惜しみしてんじゃねwwよww‼️

ヨナポート✋チームRRCです。 本日は土曜日にセミナーがあるのでそちらに時間を取られていたので、 宮崎県の写真の整理やブログの準備が遅れてしまいました。 出し惜しみするわけではありませんが、 今日は宮崎県で行ったのにやっていなかったお店をまとめて…

おまけ【お初】12時間耐久❗️ぶっ通し運転❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 昨日の「お初❗️高速道路12時間耐久❗️ぶっ通し1000km運転❗️」のおまけのお話です。 長距離運転をする際に用意してあるといい物3選に加えてもう一つ加えておくと良い物があります。 昨日からの【まとめ】 ①ガソリン携行缶 ②コーラ …

三種の神器【お初】12時間耐久❗️ぶっ通し運転❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 今日は「お初❗️高速道路12時間耐久❗️ぶっ通し1000km運転❗️」の巻wwパチパチパチ 長距離運転をする際に用意してあるといい物3選も紹介します。 高知県と愛媛県も人生初!なんですが、12時間ぶっ通し1000km運転も人生初❗️の試…

見つけた❗️【はま寿司】ふう⁉️

ヨナポート✋チームRRCです。 見つけた❗️見つけた❗️ いいもの見つけたよww ↑わかるかなぁ❓ 期間限定「売切御免」のと・こ・ろ ジャジャーン❗️ 鯛めし❗️鯛めし❗️ みーつけた そう、「はま寿司」さんの期間限定「売切御免」シリーズの「鯛めし風」ふう⁉️ 鯛めし…

愛媛【鯛めし】1000パーセント再訪のススメ❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 初❗️高知県の余韻に浸る間も無く次の日は慌ただしく 初❗️愛媛県を堪能するべくキャンピングカーを国道33号線の山道に早朝から走らせていました。 愛媛県も人生初!なんですが、あまり時間がありません。 それは、その日の内に…

人生初❗️【高知】うそでしょ❗️とれたてをボーボーに❗️

ヨナポート✋ちーむRRCです。 「名古屋に帰ってきてその後はどうだね❓」 との意見を伺いましたので、 名古屋に帰ってきてからは午後9時に寝て午前9時に起きるとゆう規則正しい生活をおくっています。 っておいっ❗️ そうじゃなくてまだお話していないこと沢山…

【日間賀島】作戦ミーティング❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 本日は、 恒例のチームRRCのミーティングでした。 日帰りで【日間賀島】に行こう。 ここまで決まりましたww 暖かくなってから決行します。 楽しみに待ってて下さい。 ブログのネタ作りや、 YouTubeの動画を撮ってくる予定です。 …

30日【ブログ】毎日更新でわかった3つのこと❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 総移動距離3、456km❗️←(うそのような数字)のノマド旅での疲れをとるがごとく学生の休日のように昼間まで寝ていました。 名古屋から新宿までも加えるとおよそ4、000km移動のノマド旅となりました。ビックリ‼️ でも本日はこんな…

【名古屋】君臨❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 名古屋に帰って来ましたww おかえりwwただいまww✋ やっぱり家が落ち着きますね 新型コロナの影響で公共機関が使えないため、キャンピングカーが注目されています。 明日は愛車のキャンピングカーを整備してあげようっと❗️ てなこ…

鳥取砂丘【すなば珈琲】ラクダはどこ⁉️

ヨナポート✋チームRRCです。 本日の鳥取は雨が降っています。 でも鳥取砂丘へ行きます。ラクダに乗るぞ❗️ ハワイから出発して鳥取砂丘を目指します❗️ ↑ビックリ‼️した人も居るでしょう 鳥取県羽合町(ハワイ)からの出発でしたww はわい温泉の足湯へ入ってから…

西日本制覇❗️【鳥取】祝杯❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 本日、【鳥取県】スターバックス角盤町店の カフェラテにて、祝杯❗️ 東京新宿からスタートしたノマド旅も【鳥取県】に入りましたww そして、この【鳥取県】も人生初の県です。 これでお初は高知、愛媛、山口、熊本、宮崎、 大分…

濃厚ラーメン❗️【北九州】ラーメンまこと家

ヨナポート✋チームRRCです。 北九州小倉へ来たら絶対❗️食べたいと思っていた食べ物。そうもう郷土料理と言ってもいい。 【豚骨ラーメン】食べたかったんだよねww 今回、お世話になったお店は【ラーメンまこと家】さんです。 北九州ラーメン王座選手権2019に…

ぴえん【世界遺産】官営八幡製鐵所旧本事務所❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 ノマド旅は宮崎→熊本→大分→福岡県北九州市小倉に現在はやって来ています。 北九州市には【世界遺産】があるのです❗️ その一つが【官営八幡製鐵所旧本事務所】になります。 楽しみに、楽しみにしておりましたww わたくしが宮崎→熊…

【悲報】名古屋キャンピングカーフェア2020開催中止❗️

ホジ ヴァン✋チームRRCです。 ガクガクブルブル、、。コロナちゃん。色々と恐ろしい。 あ・あ・あの、、楽しみにしていた。。。 名古屋キャンピングカーフェア2020が、、、(汗)(汗) 開催中止❗️チーン これを機に初の「TeamWRCと一緒にたわむれようオフ会」 …

宮崎【鵜戸神宮】ぐるり神々パワスポめぐり❗️

ヨナポートヨナポート✋チームRRCです。 今朝の大分は寒かったw❄️ そのせいか?少しお腹を壊しまして、ここ長湯温泉で休息しています。 今回は前回からの続き『宮崎【青島】ぐるり神々インスタめぐり!』の後半になります。 前半を知りたい方は↑こちらを見て…

宮崎【冷や汁】もう一つの定番❗️郷土料理

ヨナポート✋チームRRCです。 本日の【宮崎】は雨☂️が降ってます。 宮崎観光の食べ物でもう一つの定番郷土料理が【冷や汁】(冷汁)なんです。 そこで今回お世話になったお店が【南風茶屋】さんです。 青島を越えて直ぐの国道220号線日南海岸沿いにあるのでわか…

ど定番❗️【宮崎】元祖「おぐら」のチキン南蛮❗️

ヨナポート✋チームRRCです。 【宮崎】の町を回っているとやっぱりチキン南蛮❗️のお店が多いんですね。 その中でも【おぐら】はチキン南蛮発祥の店で定番中の定番❗️元祖なんだそうです。 Twitterでも絶対に行くように教えて頂いていたので【おぐら】に行って…

宮崎【青島】ぐるり神々インスタめぐり❗️

ヨナポートヨナポート✋チームRRCです。 今日の宮崎は天気も良くて暑い 昼間は地元の人はTシャツに短パンで出歩いていましたww 宮崎のパワースポットとインスタスポットを合わせてパワーインスタスポット❗️めぐりして行きます 宮崎には神宮は2つ有ります。 ①…