さあ❗️投資だ❗️【DIY準備】お金の知識((Financial Literacy)(ファイナンシャル リテラシー))

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋(こんにちは)チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。

「命を守るステイホーム週間」、「おうちに居ましょう週間」もいよいよ最終日です。

引き続き「緊急事態宣言延長」ですので「#うちで過ごしましょう」☝️

我々はすっかりうちに根を張って「#うちで過ごそう」をずっとしてます。💪🔥

 

DIY準備】

本日は昨日遅くまでこの「teamwrcのブログ」を書いていましたので昼過ぎに「おそようございます」しましたw。🤣

ですので今日もな~~んにもしていません。【DIY】の準備もな~~んにもしていません。

ずっとうちに居てゆっくりゆっくりしていましたよww。

あっ❗️【DIY】をするぞ❗️ってゆう【DIYの心の準備】はしています。(笑)

 

f:id:teamwrc:20200506233811j:image

【投資準備】

今日は「365日休日の実現」とゆうことで、たくさんお話してきましたのでおさらいしていきましょう。

●実現する為の「マインドチェンジ❗️」

実現する為に絶対にやってはいけないこと、

●「住宅ローン」を組んだら駄目ですよ❗️→「人生詰み」です。

●「住宅ローンは負債❗️」

●「家はトラッシュ(ゴミ・くず)❗️」

 

「逆」を行くんです。

「負債」の逆は「資産」でしたね。

●「負債」をつくるのではなく「資産」をつくるのです。(←Impresa(金言))

●「資産」をチャージ(蓄える)❗️「資産」でチャージ(蓄える)でEvolution(進化)❗️

●そして、Celica(神々)の領域へ❗️(←大げさな)

ほとんどの人(大多数)の「逆」をいく、少数になる。

大多数>少数

毎日勤労>毎日休日

常識>非常識

その他>お金持ち

 

この世の中の仕組み

●駕籠(かご)に乗る人 → ●資本家、投資家

●駕籠(かご)を担ぐ人 → ●経営者、社長

●その草鞋(わらじ)を作る人 → ●従業員、社員

3種類の人間しかいません。(例え:江戸時代の駕籠(かご))

●草鞋(わらじ)を作る人85%>15%飛躍を目指す人

●もう一度言います。飛躍を目指す人なら、誰でも「365日休日」は実現できます。

 

【お金の知識(Financial Literacy)(ファイナンシャル リテラシー)】

●現預金の割合 :日本50%→アメリカ10%

株式投資の割合:日本10%→アメリカ50%

日本株の6~7割が外国人投資家です。

●運用成績:年率:日本1.84%→アメリカ6.54%(アメリカのぼろ勝ち)

欧米人の「お金の知識」が優れている。

 

●貨幣の価値は不変ではない❗

インフレレート(物価上昇率)以上で運用できなければ、お金は目減りするんです。💸

●銀行に預金なんかしてちゃダメなんです❗

アベノミクスは2%のインフレ目標です。100万円は98万円に目減りするんです。💸

 

●日本政府に「お金」は「汚い」と思わさせられている。

政府の思い通りに動く国民を造るため「お金の教育」はイッサイしない。

●もう一度言いますが、学校では絶対に教えてくれません。📣

●努力した者と努力しなかった者に差がでるのが平等。

差がでないのは不平等なんです。

次の世代の為に【親世代が無知】なのは駄目です。

●学習しましょう❗

●考えましょう❗

●もっとよく考えよう日本人❗

●考えないとね☝️

 

【まとめ】

もうおわかりだと思いますが、「365日休日の実現」には投資をするしかないんです。

いまだかつて就労所得が投資収益を上回ったことなど一度もないのです。

そこに気が付いて下さい。☝️

●「投資」の準備をして下さい。

●「投資」をする覚悟を持って下さい。💪🔥

ここで「もうダメだ。」「投資?無理だよ。」と思われた方。

「365日休日の実現」はやっぱり無理です。(キッパリ!)

ですがここでも、飛躍を目指す人なら、誰でも「365日休日」は実現できます。

皆さん『投資』を難しく考えすぎです。段階的に少しずつやって行けば難しいことではありません。大丈夫!我々チームRRCが付いてます。💪🔥

ハイリスク→ハイリターン

ローリスク→ローリターン

わかりきっていることですよね。☝️

40代で「365日休日の実現」するにはまったく努力せずにはやっぱり無理です。

努力した者と努力しなかった者に差がでるのが平等。

差がでないのは不平等でしたよね☝️。

 

もし実現できたら・・・。

じゃなくて、

「実現する❗」って言わなきゃダメなんです❗

 

さあ❗️投資だ❗️

一言で「投資」と言っても「投資」には3つあります。

その3つの話は次回、「お金のDIY」でお話していきます。近日公開「カミングスーン❗️」

 

てなこんなで、もう眠たいです。。。

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤

ページのトップへ戻る