正義中毒‼️【投資収益】のリアル

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず!?日々楽しく気の向くままに生活しています。

5月31日まで緊急事態宣言発令中です。☝️

韓国ではまた集団感染が起きて感染者が増えてきています。20代の男性がマスクもせずクラブを5軒も回って感染を拡大させたそうです。完全に油断が生んだ感染拡大ですね。🧐

皆さんまだまだですよw。気持ちがたるみまくってますよ‼

 STAY HOME

 

【正義中毒】

我々の読者の皆さんは「365日休日の実現」に向けて飛躍を目指す方々ばかりだと思いますので、今日は少し辛口でいかせてもらいます。💪

それはどうしてか❓

今からお話することは圧倒的少数派である飛躍を目指す15%の人しか理解することができないお話だからです。

サラリーマンと言われる人達がどうして「社畜」と言われるのか❓

それは、安定を求めて思考停止しているからです。

会社の中に居れば、何も考えなくていいんです。

言われた仕事をしていれば毎月給料が入ってくるんです。

それは、あなたじゃなくても誰でもいいんです。誰でもできるんです。

現にあなたが居なくても会社はつぶれません。

会社にあなたの労力を安く売り渡してしまっているからなんです。

 

【親世帯も思考停止】

親から「いい学校を卒業して、いい会社に就職しなさい」と言われたと思います。

その「親」も何も考えていない思考停止なんです。

「何か考えてそう言ったのでしょうか?」

でも、それが「普通」です。

「普通でつまらない人生」でいいのか❓

いいと思います。悪くはないと思います。

「普通」で何にも悪くないんです。

だって85%の人がそうなのですから、

この日本では85%が雇われる側なんです。

ですので、飛躍を目指す人だけ聞いてください。

↓これを見れば親世帯の思考停止は明らかです。

 

f:id:teamwrc:20200510235901j:image

【投資収益のリアル】

現在、世界の人口は77億4000万人です。(住所のある人間だけの数です。)(世界には住所も無く、この世に産まれたのにカウントされていない人間もいることを知って下さい。)☝️

 

そして、現時点で世界にあるマネー(通貨供給量)は86.5兆ドル。日本円にすると9,515兆円で、約1京円です。

世界に86.5兆ドルあって、そのうち67.5兆ドルが株式市場にあります。およそ8割ですね。☝️

 

世界中の8割のお金が株式市場にあるんですよ。

 

信用取引いわゆるレバレッジ(将来の成長を前借りしている経済体系です。これが信用創造)まで考えると、1600兆ドル(17京6000兆円 (1ドル110円換算))のマネーボリュームになります。

そして、100万ドル以上の金融資産を持つ人が、世界で1090万人いて、米・日・独で5割以上を占めています。

上位から20%の「お金持ち」がモノの86%を消費し、「貧しい20%の人」の消費はわずか1.3%なんです。

 

もう途中から訳わからなくなってきてることと思いますので、

簡単に言うと、

世界の9割のお金を1割の「お金持ち」が持っていて、

残りの1割のお金を9割の人間で分け合っているとゆうことです。

 

サラリーマンでお仕事を「一生懸命」頑張っても就労所得では、

投資家の投資収益には到底およばないとゆうことです。

 

どうせ同じ「一生懸命」頑張るならどちらがいいですか❓

 

【まとめ】

この現実だけは受け止めて下さい。この数字がリアルなんです。

この数字がウソか本当かは、現在では調べればすぐに出てくる数字です。

 

努力した者と努力しなかった者に差がでるのが平等。

差がでないのは不平等なんです。

 

昨日少しお話しましたとおり、我々は成功者ではありません。ただ365日連休なだけです。皆さんと同じ「道半ば」です。共に、飛躍を目指して一緒に頑張りましょう。💪🔥

この続き「お金のDIY」はまた次回にしましょう。

 

てなこんなで、

皆さんクスニュムセーペン(ありがとうございます)✋

それではヴィソントラーターシュラ(さようなら)👋

おやすみなさい。💤

ページのトップへ戻る