夏場【エアコン】電気代❗️気になる実験‼️

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋(こんちには)、チームRRCです。

365日休日で、お金や時間にとらわれることなく、日々楽しく気の向くままに生活しています。

本日の名古屋も昨日に引き続き最高気温31.3度と連続の真夏日・・・暑いですね・・・。💦

f:id:teamwrc:20200616235659j:image

夏バテ気味の隊長は昼ごろに起きまして・・・。(たるみ過ぎてるww🤣)

朝食なのか昼食なのかも分からない食事を取り、だらだらと一日の始まりです(お恥ずかしい)

鬼のように作業しないといけないばずなのに、

 

「暑い・・・。」💦

 

何も出来なくなりますねぇ。💦

でもエアコンは毎年7月に入ってからと決めていますので、✋

エアコンはまだ付けません❗️☝️

 

【さあ実験だ】

夏場のエアコンって、雨の日も、晴れの日も、使いますからね。

電気代が、すごいことになってますよね。

そこで我々チームWRCは実験してみたんです。

 

↓このような実験をしてみましたw。(夏季間)

●エアコンを通常通り使う。(スイッチを入れたり切ったりする)

●エアコンを夏中つけっ放し(スイッチは入れたら切らない)

 

どうなったと思います。

 

電気代❗

 

もう結果からズバリ発表するとですね。☝️

 

【実験結果】

その部屋に居ても居なくても、エアコンをつけっ放し、

つまり出掛けていても、部屋はエアコンつけっ放し、

そうです。一度電源を入れたら二度と切らない❗

夏の間中はずっとエアコンつけっ放しの方が、

スイッチを入れたり、切ったりするよりも、

電気代が安かったんです。☝️

(我々の生活環境下にて)

 

ですので隊長は毎年7月1日からエアコンの電源を入れたら9月1日になるまではエアコンの電源はいっさい切りません。💪

どうです❓びっくりしましたか❓

目からウロコの実験結果でしたでしょう

でも実際にそうでしたので、✋(結果論ww☝️)

 

エアコンってスイッチを入れて直ぐの室内温度を下げる時に一番電気を使うんです。☝️

ですので、エアコンをつけっ放しにしておくことで、室内温度が常に一定になり急激な電気消費をしなくても良いため、電気代が安くなる☝️節電、節約で少し料金が浮くわけですね☝️

もちろん室内温度を下げ過ぎていれば当然電気を食いますので電気代は上がります。

この実験の場合は室内設定温度は26度か27度が理想ですね☝️

 

【まとめ】

夏場のエアコンの電気代金は、

●普段使いか❓

●エアコン付けっ放しか❓

どちらが安いのか❓勝負のゆくえは⁉️

正確にはどちらもほどんど変わりませんでした。

が、

勝敗をつけるなら、

若干ですがスイッチを入れっぱなしの方が電気代は安いですww。

なにより、「家」に帰ってきたときに室内が涼しい方がいいですもんねw。👍

 

この結果は「 生活スタイルの違い」にもよると思われますので、 

皆さんもどうですか?実験してみますか⁉️

この実験にはどうしても期間がともないますからねぇ、あまりお勧めしません。

我々にてすでに実証済みですので✋是非参考にしてみてください。💪

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴

ページのトップへ戻る