またまた【車検】やるぞ‼️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。

暑い暑い暑い💦ですね。🥵

昨日ネットショッピングで購入したものはまだ届いてませんが購入したのは、

「エンジンヘッドガスケット」になります。

何を言ってるの隊長って感じですよね。🧐💦

 

世のお車の「オイル漏れ」の原因はだいたいこのヘッドガスケットが原因です。☝️

本来はゴムなので弾力性が有るのですが、何年もエンジンの高熱にさらされることと、ゴムですので、どうしても経年の劣化によりカチカチのプラスチックの状態になり、そこへ亀裂が生じることによってエンジンオイルがにじみ出てくるのです😱

このオイルがエキマニ(マフラーのはじまり部分)に触れることで凄い香りの白い煙を出します。💨エンジンルームから白煙が出ている車は気を付けて✋

「オイル漏れ」があると「車検」は通りません

ので、

古くなった「エンジンヘッドガスケット」の交換をしますw。🛠

 

↑これを「DIY」で行なっていきます。💪(やったるぜよ😤)

なんだかワクワクしますね❗️👍

f:id:teamwrc:20200626232815j:image

他にもたくさん部品交換が必要なのですが、またゆっくり紹介していきますね。✋

もうお気付きだと思いますが、キャンピングカーの他にもう一台「車」が有りまして、その「車」の「車検」を先日お話しました「ユーザー車検」にて受ける予定でいます。🚙

 

しっかりと詳しくお伝え出来ればと考えています✋

お金をなるべく使わない❗️←これは資産を守ることに繋がりますからね😉👍

バケツに穴があいていたら・・・。水(お金)は貯まりませんよね😉👍

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴