クワガタムシ・カブトムシの基本的な飼い方❗️③

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。

本日は昨日からお話しおります☝️

「この夏、お父さん❗️ヒーローになりましょう❗️」特集の続きになります。

 

昨日までのおさらい、

クワガタムシ・カブトムシの基本的な飼い方❗️】

①基本的にはオス・メスにかかわらず別々に飼った方がいい❗️

②マットは湿らせて1~2cm程度いれます❗️

③エサのゼリーは切らさないようにしましょう❗️

④なるべく風通しが良くて直射日光が当たらない所で管理しましょう❗️

 

⑤国産オオクワガタの冬の管理

●飼育ケースの半分以上に加湿したマットを入れてください。

●乾燥したら表面が湿る程度に加水してください。

●念のため昆虫ゼリーを1個入れておいてください。

ダンボールの箱等に入れて隙間は新聞紙を丸めて詰めてください。

●保管場所は温度変化の少ない場所が望ましいです。

●外での管理は避けた方が良いです。

●暖房は特に必要ありません。

 

⑥外国産ギラファノコギリ・ニジイロクワガタの温度管理

●基本的な飼い方は国産クワガタと同じですが、温度管理が少し違いますので注意が必要です。

●ニジイロクワガタ=15度以上をキープ

ギラファノコギリクワガタ=20度以上をキープ

●セレベスヒラタ等=20度以上をキープ

●↑この温度をキープできれば冬でも飼育可能です。

 

これで世のお父さん方は「この夏、ヒーロー間違いなしww❗️」✌️

7月1日からはディズニーも再開しまますからねww❗️楽しみですね❗️👍

f:id:teamwrc:20200624233748j:image

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴