メイエキ❗️メイテツ❗️キンサン❗️

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。👍

今日は久しぶりに中村区にあります「名古屋駅」に行ってきました。🚶‍♂️

名古屋駅」には、たくさん人が居て大丈夫なの~ってなりました。

が、✋

皆さん、今のうちに色々と用事をすませちゃいましょう❗️(2波来るよw)

f:id:teamwrc:20200620234611j:image

ところで、「名古屋駅」って名古屋の人は「メイエキ」って言うんですよ。☝️

知らないでしょww。😊(得意気・・・。)

名古屋鉄道」は「メイテツ」って略すんですよ。名古屋の人は✋

中区栄にある「錦3丁目(にしき)」とゆう地名のことを「キンサン」って言ったりするんですよねw。😉

名古屋の人は普通に使っている「略語」になるのですが、

他県の方は分からないですよね。😉

このくだりでいくと「名古屋大学」は、

そう「正解❗️」→「メイダイ」です。

東京の人の「メイダイ」は「明治大学」ですよねぇ。

でも名古屋の人の「メイダイ」は「名古屋大学」なんです。(名古屋あるある❗️)

 

ご自身の都道府県しか分からない・伝わらない「言葉」や「言語」ってけっこうありますよね。☝️

 

今日は名古屋人の略語。「名古屋あるある」でしたw。😆

 

今日はですね隊長は「メイエキ」にて、コロナショックで延期になっていた「勉強会」に3ヶ月ぶりに行って来たんです。(ちゃんと勉強してるw💪)

色々とね勉強しているんですよー❗️👍

ですので、本日は脳を使い過ぎて糖分が足りていないみたい・・・。🧠🍭

まぶた達がとっても仲良しです・・・。👁(またかい❗️)

 

明日は『部分日食』ですよー。☀️

ですので明日に備えてもう寝ます💤

見過ごすと❗️次回は10年後w❗️❗️の2030年6月1日になってしまいますからねww。

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとう)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴