東日本制覇❗️に向けて✋②

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。

本日も「東日本制覇」について考えていきましょう❗️。

f:id:teamwrc:20200609235153j:image

【計画経路】

フェイスガードにマスクを準備しまして、

我々のキャンピングカーには食料や飲み物は常に10日分くらいは備蓄してありますので、

あとは、

ガソリンを満タンに入れて出発するのみ❗

我らの「名古屋市」を北に進路をとりまして、まず「愛知県」を出て「岐阜県」に入ります。🚌💨

 

岐阜県」には『世界遺産』☝️がありますので、『白川郷』の合掌造り集落を観てから東北を目指すと、「岐阜県」の「飛騨地方」は山岳を越えて「長野方面」に向かうより「富山県」を経由して「新潟県」を目指した方が比較的平坦な道のりで向かうことが出来るのです。✊

そのため、

世界遺産』を目指すべきか❓

この「コロナ禍」ですので、

最短の長野経由で「東日本制覇」をいち早く制覇することを目指すべきか❓

 

迷っています。😩

 

新潟県

どちらかを選択して「新潟県」へ入ることができましたら、まずは「お米」は食べたいですよね❗️新潟県ですからねww👍(テンションぶち上がりですね❣️)

新潟には「ブランド米」がいくつかあるみたいですよ。☝️

●魚沼産の「コシヒカリ

佐渡産の「コシヒカリ

●岩船産の「コシヒカリ

●新潟産の「こしいぶき

●新潟産の「新之助」 

 元祖「こしひかり」は絶対に食べておきたいです。

【新潟郷土料理】

新潟観光で食べておきたいグルメは、他にも!

●柏崎鯛茶漬け

●へぎそば

●紅ズワイガニ

●はらこ丼

●笹団子

 調べるとたくさん有りました。どれにしようかな??

迷ってしまいますねww。

【新潟B級グルメ

●「みかづき」さんのイタリアン

●「フレンド」さんのイタリアン

●「とんかつ太郎」さんのタレカツ丼

この他にもたくさんあるので、ほんとに、迷ってしまいますねww。

 

それと、残念なことに、

長岡まつりの大花火大会は2020年は中止になっています。(涙)😢

↑ 新型コロナの影響であります。。(トホホ)

【次回】

新潟県で美味しいものを食べたら次は、「山形県」を目指します。

明日は「山形県」を色々と調べて発表します。

お楽しみにww。✋

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴 

ページのトップへ戻る