日間賀島【レポ】名古屋から一番近い島❗️

ヨナポート✋チームRRCです。

今日は今度チームRRCのメンバーで行こうと計画中の日帰り日間賀島の「中間レポート」です。

これを持って恒例ミーティングにいどみます。💪

f:id:teamwrc:20200326220722j:image

「名古屋から一番近い島」

日間賀島❗️

島ですので、海鮮は新鮮で美味しいものばかりでしょうけどその中でも島の味と言われる「タコ」と「フグ」は食べたいですね。

「タコ」は季節にとらわれず年中楽しめる味みたいです。

「フグ」漁の解禁は10月〜3月みたいですので、

4月に計画を決行すると食べれないかもかも⁉️

 

他にも「伊勢エビ」や「生のシラス」も食べたいところです。

f:id:teamwrc:20200326220817j:image

イルカとふれあえる🐬みたいですが、

サンセットビーチにて5/23〜9/23と計画と期間が合いそうにないですねぇ。。。

 

シュノーケリング

●いかだ作りに挑戦

●シーカヤック

↑夏場の期間で、季節が全く合いそうにないです。

●タコのつかみ取り(5月〜10月)

●地引き網(4月〜10月)

こちらは、ワンチャンあるかもですが、、、。

「10名〜」

となっていますのでメンバーが足りません。。

f:id:teamwrc:20200326221859j:image

ここでシラス情報。

日間賀島の東港「島カフェBarca」青と白のお店の「しらす屋さんのしらす丼」1,100円

↑行きましょう❗️

f:id:teamwrc:20200326220817j:image

日間賀島情報。

●島を歩いて一周しても2時間程でまわれるそうです。

●「タコとフグの島」=「日間賀島」なんだそうです。

名古屋駅から1時間半とアクセスしやすく、海沿いを散歩するだけで楽しい島みたいです。

●人気のお土産は「島のり」で島のどこに行ってもあるそうです。(タコやフグじゃないみたい・・・(汗)💧)

 

まずは↑これくらい情報を持ってミーティングしてきマッスル❗️💪

次回日間賀島のお風呂について調べてみます。お楽しみにww😉

 

てなこんなで、

クスニュム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋