宮崎【冷や汁】もう一つの定番❗️郷土料理

ヨナポート✋チームRRCです。

本日の【宮崎】は雨☂️が降ってます。

宮崎観光の食べ物でもう一つの定番郷土料理が【冷や汁】(冷汁)なんです。

そこで今回お世話になったお店が【南風茶屋】さんです。

f:id:teamwrc:20200304201416j:image

青島を越えて直ぐの国道220号線日南海岸沿いにあるのでわかりやすいです。

こちらもTwitter情報等々で食べてくるといいよwwおいしいよwwって言われていたので行って来たww❗️

f:id:teamwrc:20200304202445j:image

お店の周りが駐車場で広々としていてとても停めやすかったです。

店構えはザ・ニッポン!って感じでいい味出ています。店の中は木造りでなんだか、とっても落ち着く店内でいい雰囲気でしたよ。

f:id:teamwrc:20200304202804j:image

3時半を回っていたのでお客さんは自分一人でした。その後、観光のご家族とカップルが入店。

ちょうどいい時に入店出来ました✌️

メニューを見て、もちろん【冷や汁セット】を注文しましたww。

f:id:teamwrc:20200304204338j:image

お店のお母さんと会話に花が咲いてしまい🌸

料理の提供時間はあっという間にって感じでしたww🤣

なんとセットには、チキン南蛮も付いていて、2度美味しい【冷や汁セット】でした。

本来は夏に食べる食べ物らしいですが、とっても美味しかったでwwす。

f:id:teamwrc:20200305092953j:image

冷や汁セット】には宮崎名産「日向夏」も添えられていましたよww。

本当にお得でコスパ最強では⁉️また行きたいでwwす😄✌️

 

【まとめ】

「南風茶屋」

【住所】宮崎県宮崎市内海3510-1

【TEL】(0985)67-1290

【営業時間】10時〜19時

          土曜日10時〜20時

          日曜日営業

           ラストオーダーは共に30分前

【定休日】火曜日

f:id:teamwrc:20200304210047j:image

てなこんなで、

陽気なお母さんとのお話で鵜戸神宮も行って来るといいよって言われたので行って来ますよー

↑これは次にしましょう。

クスヌム セーペン✋