待ちに待った【宮崎】マジぱおん❗️SS1

 ヨナポート✋チームRRCです。

そろそろ【宮崎】ですよね☝️

実は【宮崎県】にはバファローズキャンプが終わってからも一週間近く滞在していたのです。

その間、【宮崎】のあちこちに行っていましたので「宮崎観光」の際の参考になるように

まとめてみましたw。

f:id:teamwrc:20200320230809j:image

【宮崎】での観光を時系列でおっていくとこうなります。(バファローズのキャンプ以外です)

おぐら(チキン南蛮)→フェニックス・シーガイヤ・リゾート→みそぎ御殿→江田神社→市民の森

→みそぎ池→宮崎神宮悟空→杉の子宮崎県総合運動公園ジャイアンツのキャンプ地)

→青島(ここでドローンのお父さんに出会う)→南風茶屋(お話好きのお母さん)→日南海岸

サンメッセ日南(モアイ像)→鵜戸神宮売店のお母さん)→ 照葉大吊橋→

大御神社(さざれ石、昇龍)→伊勢ヶ浜海水浴場→願いが叶うクルスの海→

願いが叶うクルスの海展望台((日向岬 馬ヶ背)←行ってないw)→ 日向岬グリーンパーク 

→マック→日本一の天翔大橋→高千穂峡高千穂神社→真名井の滝→高千穂峡遊歩道 

→青葉大橋→国見ヶ丘展望台→国見ヶ丘南展望台→日産ノート(埼玉の二人のお兄さん)

→トンネルの駅→阿蘇山阿蘇神社→城山展望台(天皇陛下) 

f:id:teamwrc:20200320232113j:image

→この先もノマド旅は続くのですが、今回は【宮崎県】ですので、まずはここまで✋

それにしてもすっごいボリュームになってしまいそうです。あちこち行ったなぁw🧐

ですので、いくつかに分けていこうと思います。今回はSS1です。

f:id:teamwrc:20200320232127j:image

↑これを見ると昨日、出し惜しみじゃなかったでしょw。

本当は大変なボリュームで困っておりましたww🤣助けてww😂

f:id:teamwrc:20200320232053j:image

神社パワスポ系は「ぐるり神々インスタ映えめぐり」の前半、後半からの続編で紹介しようと思います。

そして紹介した物や場所をはぶいていくと、

じゃじゃじゃーん❗️

f:id:teamwrc:20200320231706j:image

①フェニックス・シーガイヤ・リゾート   

宮崎県総合運動公園ジャイアンツのキャンプ地)  

サンメッセ日南(モアイ像)

照葉大吊橋

日本一の天翔大橋

青葉大橋

トンネルの駅

この7つの観光地を紹介して行きましょうw。2月の宮崎観光に行きたくなりますよw。

f:id:teamwrc:20200320231216j:image

 ①『フェニックス・シーガイヤ・リゾート』

  内(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)

【住所】 宮崎市山崎浜山

【TEL】0985-21-1133

【チェックイン・アウト】

            チェックイン/14時

            チェックアウト/11時

f:id:teamwrc:20200320231316j:image

フェニックス・シーガイヤ・リゾートは宮崎に居ながらグアム気分が味わえる複合リゾート施設です。ホテルにSPA、温泉、プール、チャペル、カントリークラブ、テニスにコテージ、海水浴場に加え宮崎市運営のフェニックス自然動物園、フローランテ宮崎、サンビーチ一ツ葉と多様な施設がそろっている。ここなら滞在中は退屈しないでしょうね。

f:id:teamwrc:20200320231919j:image

なんと!154mのホテルはあの青島から肉眼で見えるほどでしたww🤣

f:id:teamwrc:20200320231111j:image

エントランスは素晴らしいです。いい雰囲気でした。

f:id:teamwrc:20200320231045j:image

宮崎県総合運動公園ジャイアンツのキャンプ地)

この2月の宮崎はオリックスバファローズソフトバンクジャイアンツがキャンプ地にしていますので町がにぎやかですよww。

f:id:teamwrc:20200320233020j:image

③『サンメッセ日南』(モアイ像)

【住所】宮崎県日南市大字宮浦2650

【TEL】0987-29-1900

【営業時間】9時30分~17時

【定休日】毎週水曜日

【入場料】大人800円

f:id:teamwrc:20200321000241j:image

サンメッセ日南に到着したのは16時でした。車でスロープを登りゲートで入場料を払うシステムです。その受付で「終了まで1時間ですのどうされますか?また明日にしますか?」と聞かれたので、「明日にします。」と言ってUターンしました。その後、鵜戸神宮に参拝し次の日は慌ただしく照葉大吊橋へ、結局行けませんでしたぁ。

f:id:teamwrc:20200321000436j:image

インスタ映えのモアイやブランコがあったのですが、、、。(でもある場所でそっくりなブランコに出会えましたww)

←この話はまた次にしましょう。④⑤⑥⑦も【宮崎】SS2でお話しします。、お楽しみに😊

f:id:teamwrc:20200321000512j:image

てなこんなで、

クスヌム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋

 

お願い↓スターボタンを押していただけると明日のブログ(宮崎SS2❗️)へのモチベーションが上がります。