宮崎【鵜戸神宮】ぐるり神々パワスポめぐり❗️

ヨナポートヨナポート✋チームRRCです。

今朝の大分は寒かったw😵❄️

そのせいか?少しお腹を壊しまして、ここ長湯温泉で休息しています。😢

今回は前回からの続き『宮崎【青島】ぐるり神々インスタめぐり!』の後半になります。

前半を知りたい方は↑こちらを見てから後半を見て下さい。

f:id:teamwrc:20200305184606j:image

宮崎県の神宮は2つしかない話は前半でもお話しましたよねw。

鵜戸神宮

宮崎神宮

今回は鵜戸神宮へお参りとなります。

f:id:teamwrc:20200305192417j:image

アクセスとしては車で国道220号線日南海岸沿いを走り宮崎神宮からは1時間くらい、青島神社からは30分くらいの所です。

f:id:teamwrc:20200305195727j:image

f:id:teamwrc:20200305191022j:image

f:id:teamwrc:20200305192331j:image

今回、上の図の観光バス駐車場に愛車を停めてそこから、旧街道の鵜戸街道から参拝❗️苦労して参拝すれば御利益がある❗️一千年前からずっと有るこの石畳の長wい階段を登り鵜戸神宮へ向かいました。一千年前の階段の石はすり減っていて、その年数を年月を噛み締めながら登りました。

f:id:teamwrc:20200305193150j:image

一千年前の階段を登りきると、(ぜーぜーでしたが、、、。)そこからはくだりになっていて、そこに有りましたよww❗️インスタスポット🎊インスタ映え❗️栄え❗️

f:id:teamwrc:20200305193446j:image

そして諸外国人の方が好きそうなパワースポット❗️

f:id:teamwrc:20200305193758j:image

f:id:teamwrc:20200305193812j:image

↑こんなのもう絶対に好きでしょww🤣

f:id:teamwrc:20200305193827j:image

鵜戸神宮を訪れたら【運玉】5個100円を亀石の窪みに投げて、見事に入れば願いが叶うと言われているそうです。男性は左手、女性は右手で投げるそうです。参拝の際は是非【運試し】してみて下さい。

 

【まとめ】

鵜戸神宮

【住所】宮崎県日南市大字宮浦3232番地

【TEL】(0987)29-1001

【開閉門時間】4月〜9月 6時〜19時

                       10月〜3月 7時〜18時

f:id:teamwrc:20200305200350j:image

てなこんなで、

「願いが叶う❗️」このキーワードで神々めぐりシリーズは後半に収まりきらなかったので、続編に続きます。↑昇龍見えるかなぁ⁉️

クスヌム セーペン✋