濃厚ラーメン❗️【北九州】ラーメンまこと家

ヨナポート✋チームRRCです。

北九州小倉へ来たら絶対❗️食べたいと思っていた食べ物。そうもう郷土料理と言ってもいい。

【豚骨ラーメン】食べたかったんだよねww🤣

f:id:teamwrc:20200308213452j:image

今回、お世話になったお店は【ラーメンまこと家】さんです。

北九州ラーメン王座選手権2019にて優勝の実績のある【ラーメンまこと家】絶対、間違いないでしょう❗️

f:id:teamwrc:20200308213940j:image

駐車場はお店の前に3台

道路をはさんで向かいに4台

の駐車場があります。

f:id:teamwrc:20200308214145j:image

大将は石田一龍((旧店名)久留米ラーメン一龍)で厳しい修行に耐え抜きその味を体得したそうです。やっぱり間違いないでしょう❗️

f:id:teamwrc:20200308214044j:image

食券を買うパターンのシステムで、

今回は「濃厚チャーシューメン」930円を

麺「バリカタ」にて注文しました。

食券を買うと直ぐにカウンターに通されて、待つこと少々。

f:id:teamwrc:20200308225730j:image

来ました😄来ましたww🤣

チャーシューがどんぶりを一周していてバリカタの細麺に濃厚なスープが丁度いい安定の美味しさです。

f:id:teamwrc:20200308214219j:image

替え玉100円は「かた」にしてみました。

替玉用ソースが付いてきますので替玉にかけてからスープに替玉を移し替えました。

少し味が濃くなった感じがしました。

濃濃厚になりめっちゃ美味しいかったww🤣

f:id:teamwrc:20200308214240j:image

帰りに次回使えるクーポン券を頂いたのですが、有効期限までにまた、来れるかなぁ⁉️

f:id:teamwrc:20200308214322j:image

【まとめ】

『ラーメンまこと家』

【住所】福岡県北九州市戸畑区山新町1-26 1F

【TEL】093-884-3988

【営業時間】11時〜16時

                     18時〜21時

                     日曜営業

【定休日】火曜日

f:id:teamwrc:20200308214338j:image

↑ありがとう❗️九州😊

さあ、次回❗️いよいよ本州へ❗️お楽しみに✋

てなこんなで、

クスヌム セーペン✋

ヴィソントラーターシュラ👋