愛媛【鯛めし】1000パーセント再訪のススメ❗️

ヨナポート✋チームRRCです。

初❗️高知県の余韻に浸る間も無く次の日は慌ただしく

初❗️愛媛県を堪能するべくキャンピングカーを国道33号線の山道に早朝から走らせていました。

 f:id:teamwrc:20200315172345j:image

愛媛県も人生初!なんですが、あまり時間がありません。

それは、その日の内に宮崎県入りするために、、、、。(←なんと無茶な計画。。。)

f:id:teamwrc:20200315172914j:image
無茶苦茶な計画を実行するため、あらかじめネットとTwitterを使って「愛媛県」をリサーチしていました。

愛媛と言えば【鯛めし】とゆう情報を得ており、お店も【魚林(うおりん)・りんすけ】の鯛めしがおいしいと情報も得ていました。

f:id:teamwrc:20200315173650j:image

そこで、その手前の内子フレッシュパーク「KARARI(からり)」の市場で元祖!愛媛!の「みかん」を購入。

f:id:teamwrc:20200315172345j:image

その日の朝は少し肌寒かったのでトイレへ、そこでびっくり!なんと!おしゃれなトイレ。

愛媛県では蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくると噂できいていたので、、、。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

そのトイレの水洗からはでてきませんでした。(あたりまえじゃ!←ノブ風) 

f:id:teamwrc:20200315173800j:image

本日中に初!愛媛県を堪能して、なおかつ宮崎県入りするとゆう

やっぱりムチャな計画を立てると1000パーセント愛媛を再訪したくなりますww。
f:id:teamwrc:20200315173850j:image

そこへきて【悲報】

調べてあったはずの鯛めし店の【魚林・りんすけ】は要予約でしたぁww🤣。(どんな計画ぅww)

それでもどうしても「鯛めし」を食べたい自分は、松山市内にある【かどや半兵衛】とゆうお店を調べ出し、そこに向けて山道をまたひたすら走りました。

f:id:teamwrc:20200315174504j:image

松山市街地に入り【かどや半兵衛】の駐車場に到着。店舗の側面に大きく看板が出ているのですぐにわかりました。

ですが、

お昼どきとゆうのにやけに駐車場が空いてるなぁと思っていたら、、、。

・・・・・・。

お察しのとおり、、、。

「木曜定休日」

チーーーン❗️(またまたやっちまったww)

f:id:teamwrc:20200315183756j:image

今から本日中に宮崎入りを考えるともう高速に乗らないと間に合いません❗️

慌てて高速の入り口へ。

慌てていたため、そういえば「松山城」みてない、、、。あぁぁぁぁ😭(涙)(涙)

愛媛県は1000パーセント再訪します‼️

f:id:teamwrc:20200315174631j:image

高速道路から「しまなみ街道」へナビの宮崎到着予定時刻は23時‼️(ギリ今日中)

まだお昼だよね、、、。何時間ぶっ通しで運転になるんだww。

トイレはww⁉️

5Gまだぁww🤣。自動運転カモwwン❗️

人生初❗️12時間ぶっ通しの運転はまた今度にしましょう。。

f:id:teamwrc:20200315180240j:image

【まとめ】2店舗とも再訪するぞ❗️

『魚林(うおりん)・りんすけ』

【住所】愛媛県喜多郡内子町内子2027

【TEL】0893-44-2816

【営業時間】11時30分~14時

       17時~20時

【定休日】水曜日

f:id:teamwrc:20200315180253j:image

『かどや半兵衛』

【住所】愛媛県松山市朝生田町5丁目3-11

【TEL】089-998-2188

【営業時間】11時~14時30分

       17時~22時

【定休日】木曜日

f:id:teamwrc:20200315174909j:image

てなこんなで、

最後まで読んでくださりクスヌム セーペン✋

ヴィソントラーターシュラ👋

■お願い↓スターボタンを押してください。明日のブログ更新のモチベーションあがります。