ぴえん【世界遺産】官営八幡製鐵所旧本事務所❗️

ヨナポート✋チームRRCです。

ノマド旅は宮崎→熊本→大分→福岡県北九州市小倉に現在はやって来ています。

北九州市には【世界遺産】があるのです❗️

その一つが【官営八幡製鐵所旧本事務所】になります。

f:id:teamwrc:20200307193432j:image

楽しみに、楽しみにしておりましたww🤣

わたくしが宮崎→熊本→大分とキャンピングカーで走って来ました道のりには世界遺産はここ北九州にしかないのです❗️(熊本には有りますが遠いので)

f:id:teamwrc:20200307194946j:image

早速、観光モード❗️

少し離れた所に愛車を駐車して雨の中、傘をさして徒歩で向かうことにしました。

残り230m、180m、地下歩道入口さあ、段々と近づいています。

f:id:teamwrc:20200307195359j:image

この地下歩道110mを抜けると、

【官営八幡製鐵所旧本事務所】眺望スペースです。

f:id:teamwrc:20200307200950j:image

階段を降り地下歩道へ、そこには【官営八幡製鐵所旧本事務所】を説明する看板があり、いよいよかぁww🤣ワクワク❗️って感じです。

f:id:teamwrc:20200307201149j:image

あれあれ⁉️駐車場が閑散としている、、ゾッ。

観光バスは一台も止まっていない、、、。(雨降りだから・・・かな⁉️)

そう言えば地下歩道も誰も居なかった、、、。

はっ❗️まさかっ⁉️

f:id:teamwrc:20200307201404j:image

またもやwwコロナちゃんww😭臨時休場😭

ぴえん😂ぴえん😂ぴえん😂

ぴえん😂ぴえん😂ぴえんww🤣

f:id:teamwrc:20200307201550j:image

わたくし、、、通り過ぎてますが、、、そう言えば、【官営八幡製鐵所旧本事務所】眺望スペースまでの門が閉じられてる。。。

皆さん、、、。

f:id:teamwrc:20200307201924j:image

↑これで我慢して下さい。かえって貴重かも。

←自分を納得させるために精一杯の痩せ我慢❗️❗️

↓それでも肩を落としてキャンピングカーへ戻る途中に見つけました✌️マンホールかっこいい❗️

f:id:teamwrc:20200307202330j:image

【まとめ】コロナちゃん恐るべし❗️

『官営八幡製鐵所旧本事務所』

【住所】福岡県北九州市八幡東区東田5丁目

【TEL】093-582-2922

【利用可能時間】9時30分〜17時

                            (入場は16時30分)

【定休日】毎週月曜日

 

てなこんなで、

宮崎→熊本→大分のお話もしなきゃいけませんね☝️次回にしましょう❗️

クスヌム セーペン✋

ヴィソントラーターシュラ👋