三種の神器【お初】12時間耐久❗️ぶっ通し運転❗️

 

ヨナポート✋チームRRCです。

今日は「お初❗️高速道路12時間耐久❗️ぶっ通し1000km運転❗️」の巻wwパチパチパチ👏

長距離運転をする際に用意してあるといい物3選も紹介します。

f:id:teamwrc:20200317225613j:image

高知県愛媛県も人生初!なんですが、12時間ぶっ通し1000km運転も人生初❗️の試みだったのです。

それは、それは無茶苦茶な計画を立てての出発でした🚌💨

これからの遠乗りに備えてキャンピングカーにガソリンをたんまり注いで⛽️

いざ❗️出発です。

この記事を読むことで長距離運転が苦ではなく楽しく感じられるようになりますよ。

f:id:teamwrc:20200317230049j:image

ここで出発前に用意しておくといい物を紹介します。

①ガソリン携行缶

②コーラ

③ガム

自分はキャンピングカーで出掛ける時は必ず①の「20ℓガソリン携行缶」を用意してから出発します。高速道路よりも一般道を好んでゆっくり走るのが好きです。山道はスタンドも無いことが多いので、これが有ると無いとでは「心のゆとり」が全然違います。

f:id:teamwrc:20200317230114j:image

②のコーラは「ふざけてんの❓」

って感じですが、そうでは無くて長時間運転の水分補給でもありリフレッシュを兼ねています。

コーラには興奮剤でもあるカフェインを摂取することが出来るので眠気覚しの効果とノルアドレナリンの生成促進作用もあり神経を興奮した状態にするため、疲れを感じにくくし、脳を覚醒させる作用により、ドーパミンを放出させ作業効率や集中力を高める効果があるのです。

コーヒーにもカフェインが含まれるのですが、利尿作用があり長距離運転をする際には不向きです。

ですが好みもありますのでカフェインの量を確認しながらココアやお茶でもいいでしょう。

f:id:teamwrc:20200317231233j:image

③のガムはいよいよ眠気が強くなって来た時に役に立ってくれます。

ガムを噛むこの「噛む」という行為「咀嚼」は眠気覚ましに有効です。

脳は「噛む」と活性化、覚醒する性質があり、

カフェインと同じ効果を無理やり作ることが出来ます。「咀嚼」は体内リズムをリセットする効果があります。簡単に言うと「噛む」ことで「脳をだます」んですね☝️

ガム以外にも硬めのせんべいやスルメでもいいと思います。

f:id:teamwrc:20200317231110j:image

松山ICからしまなみ街道へ入って広島へ、お初県の山口はまた後から再訪するからねww😉

f:id:teamwrc:20200317231128j:image

古賀SAはビックリ‼️インスタ映えスポットがありましたww😊 

f:id:teamwrc:20200317231143j:image

熊本も再訪するからねww。霧島SAで休憩して宮崎

f:id:teamwrc:20200317231253j:image
そして朝バファローズのキャンプ地でもある清武総合運動公園へ、

そこへ偶然、バファローズバスが目の前にぃww🤣

f:id:teamwrc:20200317225421j:image

【まとめ】

①心のゆとりを作り、

②疲れにくくし、

③眠気を吹き飛ばす❗️

これによって安心して長距離運転を楽しめそうですね🤙

長距離を駆け足で走って駆け抜けたので写真が全然ありません🤣ごめwwんなさい🙇‍♂️

f:id:teamwrc:20200318115609j:image

てなこんなで、

最後まで読んでくださり クスヌム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋

 

■お願い↓スターボタンを押してください。明日のブログ更新のモチベーションが上がります。