人生初❗️【高知】うそでしょ❗️とれたてをボーボーに❗️

 

ヨナポート✋ちーむRRCです。

名古屋に帰ってきてその後はどうだね❓」

との意見を伺いましたので、

名古屋に帰ってきてからは午後9時に寝て午前9時に起きるとゆう規則正しい生活をおくっています。

f:id:teamwrc:20200314224846j:image

っておいっ❗️

そうじゃなくてまだお話していないこと沢山ありましたね、、、。

今日はノマド旅でまだお話していなかった

行くぞ!ノマド、人生初の高知県へ!」の巻です。

f:id:teamwrc:20200314224902j:image

人生初の高知県!そのときは突然やってきました。

香川県より国道32号線の山道に入り大きな車体のキャンピングカーで右へ左へハンドルを切っている時でした。

突然、車のナビゲーションが

高知県に入りました。」

へっ!

こんな山奥で、、、。

高知県は山奥で突然やってきたのでしたww。

感動、、、もチョット突然すぎて薄かったww。でもひとりで喜んでましたぁww。

ですが、この直後

「うそでしょ!とれたてをボーボーに!」

ってゆうでっかい感動を味わうこととも知らずに山道をひたすら走りました。

f:id:teamwrc:20200314225318j:image

その大感動とは、

Twitterにて事前に教えて頂いていた高知県といえば「かつおのたたき」です。

今回お世話になったお店は『明神丸 ひろめ市場店』さんです。

f:id:teamwrc:20200314225615j:image

高知城の近くの駐車場に車を停めて、夜の高知城を眺めながら、「ひろめ市場」へむかいます。

ひろめ市場は広めの居酒屋って感じ(笑)のひろーい活気のある酒場でした。

f:id:teamwrc:20200314230443j:image

「明神丸」さんは一番ひろい広場に大きな看板が出ているので見つけやすかったです。

レジでメニューをみながら、

「どれがオススメですか?」

とお店の人に聞くと、

f:id:teamwrc:20200314232121j:image

「塩・タレセット」1,400円と言うので早速それを注文しましたww。

↑なんと❗️県民選挙で1位だそうです。

注文してからトレーに提供され最後に支払いとゆうシステムみたいで、

f:id:teamwrc:20200314232144j:image

並んでいましたが、その目の前で鰹を藁で焼くパフォーマンスが観れますので退屈しませんでした。

これが目の前で大ファイヤーをやってくれるので見所ですね。感動します。

f:id:teamwrc:20200314232204j:image

かつおの身は分厚くて歯ごたえが有りわらで焼いているのでその香りも強く感じられ塩だけのシンプルな味付けですがとてもおいしかったです。

タレはまた味が変わりゆずの味付けでペロリでしたww。

f:id:teamwrc:20200314232239j:image

【まとめ】

『藁焼き鰹たたき明神丸 ひろめ市場店』

【住所】高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場内

【TEL】088-820-5101

【営業時間】11時~21時

     日曜10時~20時

【定休日】ひろめ市場休刊日と同様

f:id:teamwrc:20200314232405j:image

てなこんなで、

最後まで読んでくださって

クスヌム ヴィスラート

お願い↓スターボタンを押していただけると明日のブログ(愛媛でしょ❗️)へのモチベーションが上がります。