<LEG2>願いが叶う❗️【宮崎】パワースポットぐるり神々めぐり❗️

ヨナポート✋ チ ー ム R R C です。(←ソーシャルディスタンスで強く団結❗️<今は離れて❗️>)

緊急事態宣言発令ですねぇww。😭

僕は「#うちで過ごそう」を頑張っています。💪

f:id:teamwrc:20200407204204j:image

本日は記念すべき「56」記事目‼️‼️

そうです。我らがオリックス・バファローズ松井佑介選手の背番号である「#56番」です‼️

そんな記念すべき日に「緊急事・・・。」違う😅違う。。。💦

(ときを戻そう❗️)

そんな記念すべき日に「願いが叶う❗️クルスの海」を紹介できるなんてすでにパワーを感じます❗️🔥

f:id:teamwrc:20200407204406j:image

さあ、【宮崎】インスタ映え、パワースポットの「続編」シリーズ「行ったつもりになろう❗️リモート旅」の2日目<LEG2>の紹介です。「自粛疲れ」や「ストレスを感じている」人には、この「リモート旅」で外に出れないうっぷんを発散していただきたいのデスww。🌋

f:id:teamwrc:20200407212233j:image

さて、本日の<LEG2>(レグツー)は<LEG1>からの続きになりますので<LEG1>を読んでいなくて『願いを叶えたい』方は必ず<LEG1>を見てから<LEG2>を見に来て下さい。きっとあなたの「願いごと」が叶うことでしょう💫💫

f:id:teamwrc:20200407212248j:image

前回の『みそぎ池』でどえらいパワーをもらい『宮崎神宮』→『青島神社』⛩→『鵜戸神宮』→『照葉大吊橋』→最強パワーで🔥→目指すのは『大御神社』です。

ここは、「オリックス・バファローズのキャンプ」で知り合えた地元の方に行って来ることをお薦めされましたので行ってきましたよ ww❗️

『大御神社』のパワースポットは3つあります。

f:id:teamwrc:20200407210915j:image

●一つは国歌の「君が代」に出てくる「さざれ石」が祀られていて、そこへ昨年大活躍のラグビー日本代表🇯🇵🏉🇯🇵の選手達も必勝祈願にみえたそうなんです。

この「さざれ石」の前でリーチ・マイケルキャプテンと選手、コーチ、スタッフが一緒になって「君が代」を歌ったそうです。

昨年のW杯ラグビー日本代表は世界が驚く大活躍❗️

予選4戦全勝!日本初の8強入り!

強さの秘密はここでパワーをいただいていたんでしょうね。👍

f:id:teamwrc:20200407215311j:image

●もう一つは「龍宮」(鵜戸神社)です。

5000年前、縄文時代の人々が龍神信仰をしていた岩窟で奥にある御社の前に立ち、

入り口の方に振り返ると天に昇る白龍がみえます。

f:id:teamwrc:20200407215404j:image

自分も人一人がやっと通れる狭い岩場を抜け御社の前で振り向いたとき、、、ものすごく感動しましたww。

ここは絶対に見に行くべきです。ドラゴンが見えます。感動します。凄いパワースポットでした。

f:id:teamwrc:20200407214401j:image

●「さざれ石」と「龍宮」とのあいだにある金運や長寿の象徴である亀の「亀岩」が3つ目です。

「三代の亀」(親・子・孫)の「亀岩」をみつけることができるでしょうか?

『大御神社』どえらいパワースポットでしょ❗️

f:id:teamwrc:20200407211011j:image

『大御神社』の駐車場は数ヶ所あり(3箇所はみつけました)

どこへ車を停めても「さざれ石」「龍宮」「亀岩」へのアクセスはいいですよw。

f:id:teamwrc:20200407210519j:image

『伊勢ヶ浜海水浴場』は『大御神社』のすぐ横、隣接するように「伊勢ヶ浜」があります。

広い駐車スペースがあり、海に向かって車を停めれる場所があり、そこからは一面の砂浜がひろがっていて「波の音」と共に時間がゆっっったりと流れていましたw。ワンちゃんと一緒にお散歩している人がとても多かったです。

f:id:teamwrc:20200407210717j:image

地元でもくつろぎのパワスポなんでしょうね。ここにどれくらい居たか忘れるほどのんんんびりと「ノマド旅」の疲れをとりましたww☺️。

そして、そして、『伊勢が浜海水浴場』のすぐ横の道を入って車で5〜10分程走ったところに、

f:id:teamwrc:20200407204204j:image

『願いが叶うクルスの海』があります。キターッ❗️

「初めてのデートはここ」とゆうくらい素敵なパワースポットだそうです。

数台ですが車を停める場所があり、よくみると他県ナンバーの恋人同士の車が多かったですw。

f:id:teamwrc:20200407205540j:image

クルスとはポルトガル語で十字の意味だそうで、波の侵食によって出来た岩に挟まれた海面が十字に見えることから「クルスの海」と呼ばれ、近くにある岩場と合わせて「叶」とゆう漢字にみえることから『願いが叶うクルスの海』と呼ばれるようになったといいます。素敵ですよねww。ロマンチックです。☺️

f:id:teamwrc:20200407205616j:image

そこにあるモニュメントの「願いが叶うクルスの鐘」を鳴らして「願いごと」をすると願いが叶うという不思議な伝説があるスーパーパワースポットなんです。

ここからもフェニックス・シーガイヤ・リゾート宮崎が見えます。青い海に「叶」の文字がしっかりと見えますよw。

なんと、Google MAPからも「叶」の文字がわかりますw🤣

f:id:teamwrc:20200407210107j:image

これほどのスーパーロマンチックパワースポットなら、絶対に、絶対に❗️「願いが叶う」ことでしょう‼️

松井佑介選手の大活躍❗️」と「オリックスバファローズ優勝❗️」ですね!

しばらくは無観客試合なんでしょうけどねぇww。😢

f:id:teamwrc:20200407205747j:image

実は昨日のチームRRC緊急プチミテも、もう完全に「#うちで過ごそう」を実施して、家にこもる予定でメンバーどうしで「リモート会議」が出来るようにアプリを提案してきたのでしたぁww。✌️😄その話も出来るかな❓期待☝️

さあ、緊急事態宣言発令だゾ❗️

 

「うちにこもるぞ❗️」✊

 

【まとめ】

『大御神社』(オオミ)

【住所】宮崎県日向市大字日知屋1

【TEL】0982-52-3406

 

『伊勢ヶ浜海水浴場』

【住所】宮崎県日向市大字日知屋599-3

 

『願いが叶うクルスの海』

【住所】宮崎県日向市大字細島

【TEL】0982-55-0235

f:id:teamwrc:20200407204923j:image

僕はこの順番で参拝したことで、現在「願いごと」が叶っています。✌️

参拝順は<LEG3>の『高千穂神社』にまで繋がっています。【宮崎】参拝順完全版の<LEG3>を楽しみにしていてください。

そしてコロナを突き抜けたあとの「宮崎観光」の参考にしてみて下さい。

 

最後にもうひとつ☝️とっておきの情報😆

新型コロナに「あおさ」がいいそうデス❗️

てなこんなで、

クスニュム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋