願いが叶う❗️【宮崎】パワースポットぐるり神々めぐり❗️<LEG1>

ヨナポート✋ チ ー ム R R C です。(←ソーシャルディスタンスで強く団結❗️<今は離れて❗️>)

自粛ですねぇww。😭

僕は「#うちで過ごそう」を頑張っています。💪

f:id:teamwrc:20200405212119j:image

たった今「#うちで過ごそう」と言ったのに何が「パワースポットめぐり」だ⬆️と言われてしまいそうですが、

それでも今日は「自粛疲れ」とか「ストレスが溜まって」とゆう方々が沢山みえますので、そのような人達に少しでも発散して頂けるようにと考えまして、、、。

f:id:teamwrc:20200405220747j:image

そこで「行ったつもりになろう❗️リモート旅」とゆうことで【宮崎】のパワースポットをシリーズをまとめていきます。💪

f:id:teamwrc:20200405220808j:image

最近では「リモートワーク」とゆう「言葉」や「それ自体」が急速に普及してきていますよね。☝️

新型コロナを突き抜けたあとは、コロナの功績は「リモートワーク」や「在宅ワーク」が急加速しましたよね。と言われることでしょう。

f:id:teamwrc:20200405220823j:image

ブログを書くことはライティング✍️能力を鍛えることになりますので、すなわち「リモートワーク」の力が知らず知らずのうちに付くとゆうことなんです。💪

f:id:teamwrc:20200405220842j:image

そこで早速「リモート旅」のはじまりです。

シリーズ第一発目の今日は<LEG1>(レグワン)とゆうことで元気を出してライティングしていきまwwしょww❗️✍️「リモート旅❗️」「リモートワーク❗️」やるぞ❗️

f:id:teamwrc:20200405220900j:image

今回のお話はパワースポットですから、パワーをいただけるのですが、もし行きたくなったら

このコロナを突き抜けてから行きましょう❗️ね☝️

もちろんこの記事自体からパワー🔥がにじみ出ますようにあんばいよwwやりますで❗️✋(名古屋弁ww🤣🤣)

パワースポットめぐりはコンパクトに進めるように計画を立てていました。

f:id:teamwrc:20200405212938j:image

まず、『フェニックス・シーガイヤ・リゾート宮崎』から西方向へゆっくりと歩きだしまして、公園方向へ足を向けると森林があり、舗装されていない土や砂利道をすすんでいきます。

最初に見えてきたのは『みそぎ御殿』

f:id:teamwrc:20200405213055j:image

ここは後から分かったことですが、すごいパワースポットだったのです。

「神々の神話のはじまりの地」とか、

天皇家のふるさと」

と言われているところだったのです。マジぱおんデス❗️

もっと調べると、

日本神話の神々が生まれた場所が『御池(みそぎ池)』なんだそうです。

f:id:teamwrc:20200405213608j:image

「イザナキノミコト」が黄泉の国から生還して、けがれを、この池でみそぎをした際に、

●左目を洗うと「アマテラスオホミカミ」が生まれ、

●右目を洗うと「ツクヨミノミコト」が生まれ、

●鼻を洗うと「スサノオノミコト」が生まれたそうです。

この「三貴子」が生まれた『みそぎ御殿』はパワースポット中の元祖パワースポットとゆうことになります。すごーーっ❗️

参拝の作法も変わっていて「二礼二拍手一礼」ではなくて、

こちらも後で知ったのですが「二礼八拍手一礼」とちょっとめずらしい参拝方法でした。

f:id:teamwrc:20200405215010j:image

そこからまた少し歩くと『江田神社』があり、そこは先程の「イザナキ」父と「イザナミ」母の日本で最初の夫婦が祀られているのです。ですので特に素晴らしいパワースポットだと言われています。

f:id:teamwrc:20200405215220j:image

すぐ横の『市民の森』は静寂な雰囲気でゆっくりと時がながれていて、神がかっていました。中央付近に駐車スペースがあり、数十台は停めれるので車で来る場合はこの駐車場が便利です。

f:id:teamwrc:20200405214615j:image

公園内を歩き少しひらけた場所にそれはありました。『御池(みそぎ池)』です。

この場所はものすごいパワーを感じました。

例のみそぎをして三貴子を生んだ池を間近で見る事ができます。本当に神秘的です。

f:id:teamwrc:20200405215817j:image

どえらいパワーをいただいてから宮崎神宮へと向かいました。

f:id:teamwrc:20200405215623j:image

僕自身もこの順番でパワースポットをめぐったことで、今現在「願い」が叶っています。

順番を確認することもふまえまして次の<LEG2>に挑みましょう!お楽しみにぃww。

皆さんもコロナを突き抜けたあとに是非訪れていただいて全身に最強パワーをまとい、「願い事」が叶うことを願っております。💫

 

【まとめ】

『みそぎ御殿』

【住所】宮崎県宮崎市阿波岐原町127 市民の森

 

江田神社

【住所】宮崎県宮崎市阿波岐原町産母127

 

『市民の森』

【住所】宮崎県宮崎市阿波岐原町産母128

【TEL】0985-39-7308

 

『御池(みそぎ池)』

【住所】宮崎県宮崎市橘通西3丁目9 市民の森

 

この記事自体にパワーがにじみ出ていたでしょう⁉️🔥

てなこんなで、

クスニュム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋