【楽観的】④真実は一つじゃない❗️

 

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。🤗

まずは、昨日何が起こりましたかと言いますと、☝️

天井にカメムシを発見しまして、それを捕まえようと思い立ちまして・・・。✊

昨日は「脚立から落ちた」と伝えましたが、実は正確には違いまして、😅

実は✋イスを使っても届かなかったので(隊長、脚が短い💧)、折りたたんで立ててあったルームランナーにイスを使って上りまして・・・そうです両足をかけていまして・・・。💦

そんな不安定な所に両足で立てば当然のごとく倒れますよねww。😭

転倒現場の写真は無いのですが、きっと「k」の字が斜めになっていたと思います・・・。😂

 

「真実は一つじゃない❗️」 

 

f:id:teamwrc:20200731004902j:image

 

と、突然⁉️

ですが、

逆なんじゃないか❓と疑ってみる。

このブログ内の記事であっても「違うんじゃないか❓」と疑ってみる。(そうならないように尽力します・・・はい。💪)

 

それは、 

●難しい問題に対して、考える❗️

●分からないことには、「分かりません」と言える人。

●回答に時間が掛かる。

↑このような人が有能な人である可能性があります。💫💫💫

 

そして、 

●難しい問題にすぐ答える。

●分からないことでも、何かを答える。

●メリットを大声で、デメリットを小声で口数少なく答える。

↑このような人は無能な人である可能性があります。😱😱😱

 

このように、一見、有能な人が無能で、無能っぽい人が実は有能な人であるこが有ります。果たして、その情報は正しいのか、 否かは、実は反対である。逆である可能性があると、疑ってみることが大切なんです。☝️

 

たしかに、専門家はその専門しか分かりませんものね。☝️(だから専門家なんですよ。他のこと分かるわけないですよね。)

分からないことは「分からない」と答えられる人は素晴らしいです。💫

分からないことまで分かった様に答える。←これは、やっぱり良くないですよね。😱

 

ですので、我々の言葉も間違いが無いように内容を(笑)考えていますが、すべてが正しいこととは限りません。見方を変えることで真実じゃ無くなることだってあるからです。

それでも、我々は正しいことをお伝え出来るように頑張ります☝️☝️☝️(尽力します💪)

 

一昨日は、勢いにまかせてけっこうなことを書いたと思います。✍️(汗)(汗)

少し大げさに書き(言い)ましたww。すいませんでした。🙇‍♂️(内心、ヒヤヒヤしてましたww)

すぐに謝罪をしようと思っていたのですが、昨日転倒してしまいましたので・・・✋(誤算・・)

 

でもそれは、

この国が、少しでも良くなればと・・・。✊(上から・・・。何様だ!💧)(すみません💧🙇‍♂️)

日本❗️頑張れ❗️✊の裏返しの気持ちで言ったつもりだったのです。💪

 

↑ここでも表と裏、やはり、

「真実は一つじゃない❗️」

 

「楽観的」で、お話ししました。↓

●いいかげん

これも裏を返せば、「いい加減」である。(お風呂など)

●テキトー

こちらも裏を返せば、「適当」です。(ちょうど良いの意味)

 

ですので、

人間とはもともと勘違いしたがる生き物なのだと思います。☝️

それが「楽観的」なのかもしれません。☺️

それは、見方によって、

まったく「逆」の意味もあるとゆうことなんです。☝️

 

読者の皆さんの為に「語り」ます。

この「語り」にも、

「かたり」には「騙る(かたる)」とゆう意味もあります・・・。(←騙す(だます)の意味💧)

 

↑全くもって「逆」の意味になるんですよね。。☝️

「こわーっ」😱

怖いでしょう☝️

 

我々も、間違った事はお伝えしたくありませんが、✋間違っている可能性もあると考えて「楽観的」にいきましょう‼️

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴