【楽観的】③これを極めて幸せになる❗️

 

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず、日々楽しく気の向くままに生活しています。🤗

本日はなんと❗️先日から注力していました。 

愛知県の新型コロナ新規感染者数が110人となり、全国ネットで放送されるとゆう不名誉な快挙を成し遂げましたww。🤣🤣

先日からずっと言い続けてきてましたよね🦠名古屋市が一番危ないです・・・って。💧

やっぱり一番危険です❗️

早く名古屋の人達❗️気が付いて~~❗️

PCR検査に対する感染者の割合も驚きの結果が・・・。💦

        

●東京都 検査数2万2611件 陽性者数1803人

大阪府 検査数8641件 陽性者数768人

名古屋市 検査数842件 陽性者数262人

 

その結果

●東京都 陽性率 8%

大阪府 陽性率 9%

 

↑に対して

名古屋市 陽性率 31%

 

「・・・。」(たらり💧)

 

絶対に危ない・・・。😱(名古屋の街をみていても・・・誰も気が付いていない感じ・・・。😱)

ほらほら、東京、大阪より一番危ないんだって・・・。

しかし、

柔軟性の高い私立の学校は対応の早い学校もあり明日からオンライン授業のところも有ります。☝️(素晴らしい対応能力!)

これに対して公立高校は😞

 

「・・・。」😓

 

「思った通り・・・。」😢(がちがち)

 

「遅い・・・。」😭

 

夏休みも極端に短くして、この暑い最中に生徒達、先生方の生産性も悪くなるとゆうのに・・・通勤、通学させられ、これによってコロナを拡散 ・・・(←有ると思います(涙))。(誰も何も言わないの??)

そして、何の対応もしないのでしょね・・・。😩(出来ない・・が正しいのかな・・・。(遅いし))

「こんなんで大丈夫なんでしょうか❓(日本)」(↑「教育現場」ですよ)(いったい何を教えているのか・・・。)(日本の体たらくを教育しているのかなぁ?)

「駄目に決まってますが・・・。」(せつないです。悲し過ぎて涙が出てきます・・・。😭)

さてさて、昨日からお話しています「楽観的」についてもう少し考えていきましょう❗️

「楽観的」でないと↑「この対応の遅さに」嫌気がさしてきますからね・・・。💧

 

自分の感情、自分の欲望に素直に向き合うこと、自分の感情をきちんとモニタリングしてそれを忠実に追いかける。☝️

自己を客観視する認知の力を身につける。☝️(自分を第3者的に見ること)

これが人生においての重大なスキル(技能、能力)なんです。☝️

その中で、

楽しくないことの中に楽しみを見出す技術がこれこそが「楽観的」の極みであり「幸せ」になるコツなんです。

 

f:id:teamwrc:20200729000301j:image

 

はっ❗️もうこんな時間だ❗️

欲望の多様性がすすんでいる現在。←これを明日、考えてみましょう。☝️

 

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴