【レムデシビル】きてます❗️きてます❗️

目次

【オープニングトーク

ヨナポート✋チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。

やっぱり緊急事態宣言延長ですね。😂

「命を守るステイホーム週間」「おうちに居ましょう週間」の本日の名古屋は非常に暑かったです。💦

 

【コロナ新薬】

5月の完全隔離は予想を裏切ってくれそうな感じですね。👍

 

「レムデシビル」

 

は、もう知っていますか?🧐

アメリカで新型コロナウイルスの感染者の回復を早めることか確認されている薬で新型コロナ治療薬として緊急時の使用許可を近く出す予定の新薬なんです。🤩

この「レムデシビル」は「エボラ出血熱」の治療のために開発された薬なんですが、新型コロナウイルスの増殖を抑える効果が試験管実験で確認され、世界中で臨床試験が同時進行されているんです。🦠🧪

日米の研究チームがこのような論文も発表しています。📕

新型コロナウイルスに感染して重い肺炎になった患者53人に「レムデシビル」を使ったところ、68%で症状が改善したことがわかった。(ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)米医学誌)📰

そしてその「有望なデータが得られつつある」と発表したことが好感され、ニューヨーク株式市場のダウ工業株は大幅反発してこの新型コロナウイルス感染症の治療薬候補への期待感がたかまって大幅高で取引を終えた。それを受けて日経平均株価も本日大きく値を上げて取引を終えています。👍

 

【まとめ】

東京の感染者数も2日連続で減っています。✌️

ニュージーランドは「ウイルスに打ち勝った」と発表しています。✊

いいんじゃないですか❓このままいけば「コロナを突き抜けろ❗️」

前倒しで突き抜けれるかもしれませんね。(ニッコリ)😄

「東日本制覇」「日間賀島」「名古屋めし」やれそうですね。(ニッコリ ニッコリ)😄😆

またキャンピングカーであちこち行けそうです。🚌💨

f:id:teamwrc:20200430231212j:image

【エンディングトーク

てなこんなで、

皆さん、クスニュムセーペン

それでは、ヴィソントラーターシュラ

今日はいい夢がみれそうですね💫💫💫

おやすみなさい💤

page top