功績❗️【コロナごっこ】にホリエマスク⁉️

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。

やってきました「命を守るステイホーム週間」、「おうちに居ましょう週間」ですね。☝️

そして緊急事態宣言は予想どおり延長でしょうねぇ。😂5月は完全隔離が現実になるかも😭

今日は【DIY】を朝からはりきってやってました。(もう、へろへろです)💦

もうずっと「#うちで過ごそう」を守っていまして、ずっと、ずっと「うちで過ごして」いました。💪🔥

 

【コロナごっご】

自粛生活で今、子供たちのあいだで「コロナごっこ」なる遊びがはやっているそうです。🦠

どんな?遊び?💉💊

って思いますよね。でもこの「コロナ遊び」をやめさしてはいけないそうです。👀

子供さんも体を思いっきり動かすこともできないのでストレスが溜まっているのでしょうね。

お友達に会うこともできずに、親からは「勉強しなさい」と言われ耐えがたいストレスを感じています。

「こんなワクチンがでたそうよ」、「新しいお薬ができましたよ」と「ごっこ」であってもコュミニケーションをしっかりととってあげて、その質を上げていくことが大切です。☝️😊

 

【ホリエマスク】

不謹慎ですが、「コロナ禍」の功績の一つ☝️

として、様々な「マスク」を生み出しました。😷

●「アベノマスク」は2枚ですが、

●「ホリエマスク」は1万1千円だそうです。(お高い・・・。)

●「X JAPANYOSHIKIマスク」これはほしいです。

●「ブラジャー屋の本気マスク」はおしゃれだけれど、ちょっと恥ずかしいかも。

 

【グーグルCEO】

先日お話した、「ウィズコロナ」ですが本日、「グーグルのCEO」スンダー・ピチャイさんが同じことを言っています。

●「世界は戻らない」

●「デジタル化加速予測」

●「オンライン上での仕事、教育、医療、買い物、娯楽、は今後もふえていく」

もう元には戻りません。今から考えましょう。頭を使って考えましょう。

このままの状態でも5年間生活していく方法を

思考停止するのではなく、考えましょう❗️

誰かのせいにするのではなく、誰かに依存するのでもなく、誰かの指示を待つばかりではなく、自分自身でしっかり考えて判断していきましょう❗️

 

【まとめ】

全世界の医療従事者の方々に感謝をして、

「ステイホーム週間」です。

「うちで過ごそう」を

頑張りましょう❗️

徹底しましょう‼️

f:id:teamwrc:20200429232947j:image

てなこんなで、

皆さま、クスニュム セーペン

それでは、ヴィソントラーターシュラ

やっぱり今日は【DIY】でへロヘロです。😪

おやすみなさ~い。💤

皆さまの免疫力が上がりますように、🙏

よ〜〜〜く眠れますように👍

ページのトップへ戻る