チャージ❗️【DIY】オイル交換(仮)

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。😄

さあ「ステイホーム週間」、「おうちに居ましょう週間」ですね。☝️

日本は頑張ってマス❗️僕も「#うちで過ごそう」を頑張ってます。💪

本日のうちで過ごすための【DIY】はこちら❗️↓ ↓ ↓

f:id:teamwrc:20200425225900j:image

【オイル交換❗️】

メンバーの愛車をあずかって今日の【DIY】は「オイル交換」です。

わかりやすい記事を書こうと思って写真をたっくさん撮ろうと、ひと動作、ひと動作ごとに写真を撮りながらの作業をしていました。

ですが、次第に集中してくるんですよね。🧐

そうすると、、、。写真んんww、ところどころ撮り忘れてるんですよぉぉぉww。(涙)🤣

4サイクルのオイル交換は春夏秋冬で年4回、季節の変わり目にすることをオススメします。☝️

ホンダの原付4サイクルエンジンは中国製ですので、オイルを頻繁に変えておかないと「焼付き」を起こして二度とエンジンが掛からなくなります。😱

ですので次は夏にオイル交換しますので次回のオイル交換で写真も動画も撮り直しますww。🤣🤣

ですのでこの記事も(仮)でお願いします。🙇‍♂️

昨日の記事も(仮)にしてあります。。。🙋‍♂️

f:id:teamwrc:20200425225950j:image

【365日連休】の実現

さあ昨日の続きをお話しましょう❗️(隊長❗️何だかいきいきしてきましたねw)

365日連休を実現する為には、前にも言いましたけど、実現したい人が読むことをオススメします。それは、とてもぶっとんだ話をするからです。🤯

「マインドチェンジ❗️」

「住宅ローンは負債」

「家はトラッシュ❗️」

ここまではお話しましたよね❗️

ほとんどの方が「住宅ローン」を組んでいます。人生を詰んでしまっています。

↑ほとんどの人が・・・です。

では、ほとんどの人が365日休日でしょうか❓←気が付きましたか?

 

【チャージ❗️】

「住宅ローン」は「負債」でした。

「負債」は借金でしたね。

「じゃあ、どうすればいいのか❓」です❗️

賢い人は先ほど気が付いたのではないでしょうか❓

そうです。「逆」です。

「逆」を行くんです。👍

「負債」の逆は「資産」でしたね。☝️

↑忘れてしまっている方は昨日の「家計の【健康診断】」を読ん下さい。

●「負債」をつくるのではなく「資産」をつくるのです。(←Impresa❗️)

●「資産」をチャージ❗️「資産」でチャージ️でEvolution❗️

●そして、Celica の領域へ(←大げさな)

 

【復習】

昨日の記事の復習を簡単に説明するとこうなります。

「負債」は毎月出ていくお金。💸

「資産」は毎月入ってくるお金。💰

 

【まとめ】

「負債」をつくるのではなく「資産」をつくるのです。(←Impresa❗️)

ほとんどの人(大多数)の「逆」をいく、少数になる。

大多数 > 少数

毎日勤労 > 毎日休日

常識 > 非常識

普通の話 > ぶっとんだ話

その他 > お金持ち

【次回】

ぶっとんだ話ばかりで「ガン引き」されてませんか❓

もう「【365日連休】の実現」の話はやめた方がいいでしょうか❓(いえ❗️隊長、続けて下さい❗️)

そうですか。では、次回はこんな感じでいかがでしょう❓

【次回】は「資産を作る具体策❗️」を発表します。

 

てなこんなで、

クスニュム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋

おやすみなさい💤😴

ページのトップへ戻る