愛車【DIY】原付の健康診断❗️(仮)

目次

【ご挨拶】

ヨナポート✋チームRRCです。

もうすぐ、「いのちを守るステイホ-ム週間」、「おうちに居ましょう週間」が来ますね(言いにくい・・・。)はじめてのことなので楽しみです・・・。(汗)💦

そこでおうちで過ごすために「愛車の原付」を【DIY】で整備していこうと考えています。

わかりやすく説明できるように沢山の写真を撮りながら作業する予定です。

今、「コロナ禍」でバイク屋さんがやってなかったりするので参考にしてみてください。👍

f:id:teamwrc:20200424232800j:image

【365日連休】の実現


昨日は『マインドチェンジ』までお話しましたね。

では、どうして『住宅ローン』を組んだら「人生詰み」なのか説明していきます。☝️

 

家計の【健康診断】❗

まず『住宅ローン』は「負債」なのか❓「資産」なのか❓とゆうところからです。

「負債」とは単純に「借金」のことですね。☝️毎月出て行ってしまうお金のことを「負債」といいます。

「資産」とは簡単に言うと「負債」の逆で、毎月入って来るお金のことを言います。☝️

では、『住宅ローン」』は「借金」になりますので、毎月お金が出て行ってしまうので「負債」になります。😫

 

家は【負債】なの❓【資産】なの❓

『住宅ローン』を返し終わったら、「土地」や「家」は「資産」でしょ❗️

って言われしまいそうですが、

又は「不動産屋」さんや「ハウスメーカー」さんにそう言われて「マイホーム」を買われた方々ばかりだと思います。🏚

ですが35年後の「家」は「トラッシュ❗️」です。(悲しいことですが・・・。😂)

じゃあ、「土地」は「資産」でしょう⁉️

って言われてしましそうですが、

35年後の地価(土地の値段)は誰もわかりませんが日本の人口は減っています。そこへ来て「コロナ禍」で世界中が疲弊しきっています。海外の人が日本の土地を買ってくれるか?期待できませんよね。ですので土地は余り、地価は下がるでしょう。地価の高騰はよほどの好立地以外は期待できません。皆さんの「土地」はどうでしょう?よほどの好立地でしょうか?

「東京駅」徒歩5分ですか❓

「大阪梅田駅」徒歩5分でしょうか❓

名古屋駅」徒歩5分ですか❓

でもこれからの時代は、 「コロナを突き抜けた」後では「リモート」、「リモート」の世界が広がっていますので、どこに居ても仕事が出来るようになるので都心に居る必要がなくなります。会社も「在宅ワーク」によって「箱」がいらなくなりますので、地方でもワンチャンあるかも・・・。

【例として】

わかりやすく例をあげるとこんな感じです。

「土地」30坪3000万円(1坪100万円)+「家」1000万円=4000万円(住宅ローン)

4000万円の35年ローン(金利0)←(ありえないですけど分かりやすくする為に)月9万5千円の返済額だとします。💰

1坪100万円は売値ですので土地を100万円で買って100万円で売る業者はいませんので買値は6割か7割になるでしょう。

35年後の「マイホーム」は「土地」1800万円+「家」0円=1800万円(←本来ならここへ金利がひかれます)(地価はそのまま)

よって4000万円の「マイホーム」は1000万弱になり、そこへ35年分の固定資産税が+されます。さらには、解体費用❓❓

【診断結果❗️】

「資産」ですよ。と言われて買った「マイホーム」は結果「負債」でしかないのです。

ですので『住宅ローン』を長期で組んでしまうと「人生詰み」になってしまいます。😫

 

もっとわかりやすく説明できたら、、と考えたのですが頭が回らなくなって・・・。🤪

必殺❗️の眠気がおそってきました。。。💤

【次回】

この話の続きはまた次回にしましょう。🙋‍♂️

次回は「じゃあ、どうすればいいのか❓」です⭐️

 

 今回の記事、あまり使わなかったww。(←wこれ)(真面目に書き過ぎましたw)

てなこんなで、

クスニュム✋セーペン

ヴィソントラーターシュラ👋

皆さん、おやすみなさい。

ページのトップへ戻る