【清華大学⁉️】知ってますか❓

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。🤗

連日ですが、東京都の新規感染者は206人でした。少し減ったけど・・。😓

これまでの統計ですと、日曜日と月曜日は感染者数は減少する傾向がありますので、✋

明日、明後日は減るのでしょうね・・・。🙏(お願い減って)

f:id:teamwrc:20200712001149j:image

本日、ツイートしました。ある国の話をもう少し詳しく✋

どの経営者(社長さん)も求めることは同じです。ましてや大企業の社長ともなると間違いなく、↓

各国の大企業は税金が安く、安い労働力と有り余る敷地🏭を求めています。

そこで、特区のある「とある国」に進出したかったのですが、

その国の国策では、土地を買うことは許されてない国であった為、進出を許す代わりに我が国の企業(会社)と抱き合わせならそこに出展しても良いですよ🙆‍♂️として、1つの大企業に1つの自国企業を必ずつけてやっと進出が許されたのです・・・。💦

抱き合わせの自国企業は小さな企業であったのに、「税金が安く、安い労働力、広大な敷地」を求めた各国の大企業から全てのノウハウを吸い取り今では大きな企業となっています。🏢

 

TOSHIBAが「美的集団」に事業売却したのは有名な話ですよね。☝️

 

そうやって各国の大企業のノウハウを自国の企業に吸収させて発展していき、その大企業をも飲み込むとゆう国策‼️(恐ろしく賢いです。🧐)

特区と言って法人税を安くするあたり・・・。(かしこすぎる☝️)

 

見習うべき点だと思います。🤔

このほかに学問に関しても・・・。

皆さんは、

 

清華大学』知ってますか❓

 

アジア第1位(2020)の大学です。

けれど・・・。

日本人は誰も知らない・・・。(悲しいです)

読み方すら知らない・・・。

清華(せいか)大学と読みます。「京都精華大学」とも違いますよ。。。

 

日本人は今だに、アジア圏では「東大」が1位だと思っているみたいですが・・・。💦

東京大学」は2020現在・・・アジアで・・・7位です・・・。🤯

2016年までは1位だったのですが・・・。

ちなみに2位は「北京大学」です。☝️

 

このアジア1位の『清華大学』 ですら、世界的には22位(2019)なんです。

東京大学」は42位(2019)、「京都大学」は65位(2019)です。

トップ200には、

●日本 2校

●ある国 7校

●香港 5校

●韓国 5校

↑この事実を日本人は知らない・・・。😞

 

考えましょう❗

学習しましょう❗

 

 

「シンギュラリティ」の方は、ちゃんと調べていますのでお待ち下さい。

 

てなこんなで、

皆さま、クスニュムセーペン✋(ありがとうございます)

それではヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい。💤⭐️😴