【驚愕】大きな声では言えない⁉️Googleフォト

ヨナポート✋チームRRCです。

前回からありがたい出来事で悩んでました。

「ストレージがいっぱいです」、、、。

これを解決する【驚愕】のアプリが見つかりました❗️

f:id:teamwrc:20200301104546j:image

大きな声では言えない。それが、

【驚愕】の「グーグルフォト」です。↑↑↑

このアプリをスマホに、インストール(入手)することでストレージの空きを作ることが出来ます。

しかも無料で使えて安全に好きなだけ無制限に写真、動画を保存できます。だから誰にも教えたくないww。(←教えてますケロ)

f:id:teamwrc:20200301111209j:image

早速インストールして使ってみました。

アプリ側もwifi下にて使用することを推奨していますのでwifi下にて使用。

なんと!ものの数分でスマホ内の全ての写真や動画をアプリの中にダウンロード(保存)できました。

f:id:teamwrc:20200301113723j:image

今まで撮った写真や動画は全て安全にアプリに入りましたので、

後はストレージの空きを作る為にスマホ内の全ての写真や動画を削除します。

ここで気をつけてほしいのが、削除した写真や動画は「最近削除した項目」内にまだ保存されていますので、「最近削除した項目」を選択し、そこで全てを選択して「削除」します。「復元」を選択してしまうと、ストレージの空きを作れませんのでお気をつけて✋

f:id:teamwrc:20200301114521j:image

この作業のおかげでストレージの空きを作ることができました。

これでまた、ノマド旅の思い出を写真や動画で残すことができそうです。良かったぁ😄

次の記事での「写真」をお楽しみぃww👍

 

【まとめ】

【驚愕】Googleフォトのアプリを入手すると、無料で好きなだけ無制限に写真、動画を安全に保存することができ、スマホのストレージの空きを作ることが出来る☝️

 

てなこんなで、

クスヌム セーペン✋