【秘技】インバーターによって自動車内で電子レンジを使う!


よなぽーと、チームRRCです。

自動車で家庭の電化製品を使いたい!そう!電子レンジを使いたい!

って考えたことありますよね。(←電子レンジはあなただけでは、、、。)

  

皆さんも、この記事を読んで注意点に気を付けて実践することができれば、

自動車の中で、家の中にある電化製品使えるようになります!

液晶テレビ、ブルーレイ、電子レンジが使えるようになるんです!


【秘技】とゆうのは、インバーターとゆう機器が有るのですが、

それを使うことによって家庭の電化製品が使えるようになります。

最近のミニバンにはインバーターが純正またはオプションで付いていたりするのですが、そこには注意点があるのです。

それがW(ワット)数です。

電化製品の側面か裏面には必ず「定格消費電力 〇〇W」と記載があります。

一般的なパソコンですと最大200Wくらいです。

ほぼ機能の付いてない電子レンジで1000~1500Wくらいです。

このワット数に合ったインバーターを選ばないと電化製品は動いてくれません。

最近の純正オプション物は100Wと記載があるはずです。

100Wでは電子レンジは難しそうです。

 

そこでわたしがポチッた物が↓ 

2000Wインバーター

2000Wのインバーター

取り付け作業は、簡単です。

バッテリーの-マイナスをインバーターの-マイナスへ

バッテリーの+プラスをインバーターの+プラスと繋ぐだけなんです。

いくつか注意点は有りますので、その取り付け作業はまた次に続きます。

 

てなこんなで、

これで愛車のキャンピングカーのキッチンにて電子レンジでパスタが作れます。

(↑やっぱり!それがあなたの目的だったのね、、、。)

それにあるアイテムを使うとレンジでご飯も作ることができるのです。

↑この方法もまた次にしますね。

また明日会えることを願っております。