夢のようなエモい大盛り【パフェ】食べちゃおう!

ヨーエシュテート、チームRRCです。

ダイエットされている方にパフェは禁物!糖質制限に食事制限、、制限、制限、制限。

これでは「自分の身体がかわいそう」です。(涙)

そこで今日は、ダイエット中でも「夢のようなエモい大盛りパフェ」食べちゃおう! 

 

これからお話する内容を聞くことによって「ダイエット中でもパフェを食べる」とゆう罪悪感から開放されます!

 

ダイエット中は栄養不足も重なりネガティブな感情が湧き上がってきますよね。

「食べたい」「食べれない」「おなかすいた」「食べてしまった」などの感情。

それがストレスです。

「ストレス」も肥満原因のひとつであることをご存知でしょうか?

 

自分もこの春に健康診断を受けるのでダイエットをしています。

名古屋市は40歳を越えると毎年一回、健康診断を無料で受けることが出来ます。)

食事制限をしているのですが、週に1回はガス抜き(ストレス発散)しています。

一週間に一回「好きなものを好きなだけ食べる特別な日」を作るのです。

このストレス発散こそが大切なのです。

 

それに加えて、

筋肉を付けることによって基礎代謝率(筋肉を維持する為に消費するカロリー)が増えて何もしなくても、寝ているだけでも痩せていく身体を作ることが出来るのです。

そのかなめの筋肉を付けるのにタンパク質だけではなく糖質が必要なのです。(ここが目からウロコ!)

 

炭水化物は糖質と食物繊維でできています。分解されてグリコーゲンとして筋肉に蓄えられ、体を動かすとエネルギーとして使われます。

この時グリコーゲンが十分蓄えられていないと筋肉を分解してエネルギーを作り出してしまいます。

つまりは、せっかく付けた筋肉をトレーニングすることで分解するとゆう矛盾が生まれてしまうのです。

今では糖質を同時に取ることは筋トレをしている方の間では常識になっているのです。

以上のことをふまえ、

おくすること無く「夢のようなエモい大盛りパフェ」でストレス発散しましょう!!

ビックパフェ

キャッツカフェのビックパフェ「チャレンジ!」

 名古屋には「Cats-Cafe(キャッツカフェ)」とゆうビックパフェが食べれるお店が有ります。

名古屋近郊の「愛知・岐阜に7店舗」あるみたいです。

自分はてっきり全国チェーンだと勘違いしておりました、、、。

Cats-Cafe(キャッツカフェ)」の詳細は次に続きます。

名古屋へ来て夢のようなエモいビックパフェ食べてってちょww!

 

てなこんなで【まとめ】ると、

ダイエットはストレス発散特別dayを作り身体の吸収率に変化を加えて、

糖質と上手く付き合って筋肉を付けること。

これで罪悪感は無くなりましたね!

 

最後まで聞いてくれて

クスヌム セーペン

では、ヴィスラート!