【ブリコラージュ】ここに有るものは、どこにでもある❗️

 

ヨナポート✋(こんにちは)、チームRRCです。

365日連休で、お金や時間にとらわれず日々楽しく気の向くままに生活しています。🤗

今日は、昨日の【投資の心得】の復習と「付け加え」になります。☝️

 

ここに無いものは、どこにもありません❗️

それでは、何もはじまりません。

ここに有るのもは、どこにでもある❗️

あるもので、何とかする。(←ここに付け加えを)

 

この世の中には、 

ここに無いものをいかにもあるように見せて、「簡単です。必ず成功します。」

というの人の多いこと、多いこと☝️

 

そこに無いものをいかにもあるよう見せて、そこに無いものはどこにも無いのに・・・。

「隙間時間で簡単にできて間違いなく成功します。」

「必ず成功するシステム導入に〇〇円掛かります。」

と勧誘する手口。。。(じゃ、アンタがやれば❗️と言いたくなる)

↑これは間違いなく詐欺です。☝️

そこに無いものの話をしても何もはじまらないんです。😥

 

いかにもあるかの如く、あったかの如く話します。(気を付けて✋)

f:id:teamwrc:20200804001945j:image

 

我々の投資判断はここにあるもので、どこにでもあるもので、考えていきます。👍

ありものでなんとかする力❗️そこに、あるもので何とかする力の事です。💪

それを「ブリコラージュする力」といいます。

これについてをお伝えしていきたいと考えています。

今、日本に一番足りないもの、

それが、

「ブリコラージュする力」です。

臨機応変(りんきおうへん)に立ち回れる力が今の日本、日本人にはまったく無いです。

「マニュアルの通り。」

と言う言葉があるとおり、今の日本人はマニュアルがないと動くこともできません。

仕事も指示が無いと出来ません。

クレーム対応もマニュアルが無いと出来無い。

ゲームも攻略本が無いと出来ません。

マニュアル、カリキュラム、指示。。。

 

完全に思考が停止しています。

 

マニュアルに載っていないことが起こると、何をしていいのかも判断できないんです。何も出来無いのです。

●会社のマニュアル

●社会のマニュアル

●常識

●ルール

↑皆さん心当たりないですか・・・。アメリカで通用しますか❓中国で通用しますか❓ジャングルでは❓災害時は❓

もっと臨機応変に立ち回れるように考えましょう❗️

 

もっと、考えましょう❗️

考えて、ブリコルール(bricoleur)を目指しましょう❗️

 

この続きはまた明日にしていきます。 

 

てなこんなで、

皆さま、本日もお付き合い頂き✋クスニュムセーペン(ありがとうございます😊)

それでは、ヴィソントラーターシュラ👋(さようなら)

おやすみなさい💤⭐😴